オランダでキャラ弁を教えています | まんがオランダ生活★ミッフィーの街で起業&国際結婚

オランダでキャラ弁を教えています

ご存知の通りこのブログで、何度か下記の様な
オランダで私が作ったキャラ弁を紹介したが、

まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-巡音ルカキャラ弁

これらの私の作品は、オランダの雑誌に2回紹介された。

まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-オランダの雑誌に紹介された私の作品

まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-オランダの雑誌に紹介された私の作品

お陰で最近はキャラ弁ワークショップの講師依頼が増えた。

イベント向けから
まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-オランダキャラ弁ワークショップ(イベント)

まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-オランダでキャラ弁ワークショップ(イベント)

一般グループ用向けなど、どこでも出張中
まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-オランダでキャラ弁ワークショップ(クラス)

まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-オランダでキャラ弁ワークショップ(クラス)

リラックマを教えた時の例。下記は生徒作品。
日本で手に入るようなおにぎり型は使っていない。
まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-キャラ弁ワークショップ生徒作品
オランダの人々が、なるべく近所のスーパーで買い物を済ませられるよう
あくまでも現地調達基本で教えている。

参加者の年代は男女含め10代から50代までと幅広いが、
彼らが共通して言うことは、
「たまに楽しんで作るのはいいが、こんなの毎朝作れない」

オランダの弁当と言うと、「パンにチーズ挟んで終了」がデフォルトなので。
キャラ弁を毎日作る日本の幼稚園児のお母さんはすごいそうだ。

キャラ弁というのは、料理というよりオブジェ製作なので
今まで教えた中で一番上手かった生徒は、「プラモ製作が趣味」という男の子だった。
あとケーキデコレーション経験がある人もコツを掴んでいる。

何はともあれ、生徒さん達は皆楽しんでいたし、
私も教え甲斐があって楽しいです。

まんがオランダ生活★ミッフィーの街で国際結婚-オランダのイベントでキャラ弁の撮影をする少年達
イベントで自作キャラ弁を展示した時の模様
キャラ弁を撮影する少年達

↓よければ(=´ー`)ノヨロシク↓

人気bloglanking にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑Vote for my blog↑Stem op mijn blog