んー…滝汗💦💦

英語が…難しい…🌋💔

って、言葉から入ったらなんのこっちゃ!笑

ですよね…。



アストラ君が、てんかんと診断されて、

はや1ヶ月が過ぎ、

日々過ごしているのですが

私…アストラの発作.痙攣に

全て気付けているのかが、

自信がありません…。


…いや

多分、全部把握できてないと思います…。


ダメダメなママで…

本当にごめんね💦



そんな最低なママですが

大発作だけは、

絶対に気付きたい、

気付いてあげたい、

把握できてなかった…って事は避けたいと

思うのです。


でも、てんかんって、

発作も怖いのですが、

いつ発作がくるか

分からない状態っていうのも、

凄く不安で

私が

洗濯物している時とか

ご飯を作っている時、

お風呂を出て服を着ている時

何かをしているときに

数秒あるいは数分

発作が起こってたって事も

あり得るので、それをどうやって回避すれば

いいのか日々頭を悩ませています。



Apple Watch⌚️✨でね!!

転倒機能とか、

心拍とか血中酸素レベル搭載のものが出ていて、

すごい魅力だなー…

てんかん発作を感知連絡

できるのは

いいなー🍀と思うのですが、

現実

これは、高すぎるのと、

幼児向けではないので、

んー…😑と考えておりまして…。

他のもの〜となると

ピックアップされるのは

empatica2

と言うものだけーッ^o^!!!



で、商品説明ってなると

この英語を解読していかなくてはいけなくてゲロー💔💔





は…吐きそうゲロー💦💦

(あ…吐いてる)



2時間程度かけて

ずーと解読してたのですか、

強直間代発作が20秒以上であれば

感知できる

本人と10メートル以内に

Bluetoothと Wi-Fiのデバイスがあれば、

連絡を飛ばすことが可能であるということは

確認し理解できたのですが、

処方箋と、主治医のサインがなかったら、

アラーム機能が使えない…

このへんが理解できない…。


んー?😑???

日本もそれは、必要??

んー?

んー?

訳あってる??


しかも、これを使うには

サブスクリプションのアプリが必要…。

通知だけか?

それとも

本人の居場所もしりたいのか?

とかで、金額設定が違うみたいで…。


んー?

んー?チーン

んー…???


悩ましいです…。

そもそも英語表記に毎月

1000円以上の課金かぁ…滝汗💦


…んー

買って後悔したくないので、

すごく

悩ましいです…。


これ、購入して使われてる人いないかなーッ…笑い泣き笑い泣き{emoji:050.png.笑い泣き}