皆さまお疲れ様です〜😄

世間は、お盆休みですな〜

我が家は、親父が仕事

夜中のシフトの3日間も終わり今日から通常のシフトです。毎日眠かったー🤪

今日は仕事終えて帰宅してから龍虎の自主練‼️

まずは縄跳び‼️

からの〜ジャンピング前蹴り‼️

からの😄
階段ダッシュと階段うさぎ跳び✨
ケンケン階段
今日は家の非常階段でトレーニング、雨の後で二人とも転んだりでお着替えして
からの😄
逆立ちの練習を虎は10回中半分行くいかないかくらい、めっちゃ頑張ってました😄

龍は?
10回に2.3回で龍も虎が先にできてムキになって頑張ってました😄最後まで諦めないで頑張れ!
体重が重すぎて支えきれないのか、腕が辛そうでした💦
からの
夜ご飯食べてからの



で、少し組手

終わった後握手わしようとする虎が可愛かった
虎は泣くのを我慢すると、こんな顔になります🤪
受け返しから色々稽古でやった事を短時間で練習してからの組手、いつもなら龍ライトで‼️虎本気でと言う親父ですが今日は何にも言わないで龍も力を少し抜いてたけど、結構バチバチやってましたね、でも龍は12オンスグローブを、でこんな顔に虎がなっちゃいました😄💦
試合近いからちょっとスパルタで‼️
スパルタと言えば
ニュースで、空手の道場が問題になってましたね。見てて人それぞれの考えがあるかなと思いましたね。サンドバック状態と言ってましたが。はっきり言って選手クラスならありかと
試合に出ない、習い事レベルの子がそれなら問題ありかと思いますがね。

競技であり武道でありフルコンだからとか色々ありますが、道場によってかなり違いはあると思います。怖くなる子もいれば慣れてく子もいるし、
強くなる子もいる。逆にもっと厳しくなんて考えてる親もいると思いますがね。

立ってられてるってことはまだ大丈夫とも思いますが試合では立ってられなくて負けになる試合もあります。

何を求めたかったのか報道を使ってうちの子はこんな目にあってるんだ💢でも強くならない‼️
こんなやり方体罰だ‼️ってことですかね⁉️

教え方が悪いと思うなら、うちの子に合わないと思うのであれば、子供にあった道場を探して移籍するのが一番良いと思いますがね。
そこの道場も大会などでもっと上もっと強さをと思って頑張ってる子の身にもなってほしいような気もしますね😄

仮に10人中10人が酷い稽古、組手の稽古だと言うのであれば何か問題が本当にあるのかもしれませんがね…

我が家の虎は動けなくなる、泣く、見た目その状態になっても日々頑張ってますよ〜😄テレビで映ってた映像よりって時もあったけど、龍なんて特に
高学年に結構やられてるけど、我が家の子供と比較しても…
一概には言えませんけど見た目とやるのではかなり違いますよ、おとうさーん🙋‍♂️

親として見ててやり過ぎだろってのはいつまでも無くならないと思いますけどね、空手でフルコンなら
ある程度わりきらないとだめだと思いますけど

本当に足が痛くて動けなくなるくらいが毎日なら別だけど。ましてテレビに出たら困るでしょ道場の方💦

きちんと話し合えばよかったのに〜

今日も一日お疲れさん‼️明日も仕事頑張るぞぃ😄