久々のブログ✨

サボりすぎた💦

ここ最近子供達の稽古に対する気持ちが気にくわ無い親父‼️

なぜ?

成長するしないの前にダラダラやってるから覚えるも何も無い頑張るスイッチもやる気スイッチも無い。やらされてるそんな感じが見えて仕方ない
だから、昨日も今日も自主練はしてません❗️

やっても意味がない気持ちにそこにあらずってね


稽古も出なくて良いと昨日雷を落としたばかり
わかってるのかわかってないのか⁉️

一所懸命やる子とただやってるだけの子じゃ…

さも開くし、見てて何のためにやってんのかわからん。特に組手の時のただ突いて、蹴って
やられてヘラヘラして疲れた顔だけとそぶりだけ

芝居してるつもりだろうが親父にも見てればわかるんじゃボケが💢ってねなるくらいダラダラ

子供だからとかの問題でないやってる子達はやってる、強くなりたい!負けたくない!超えたい!
色んな思い持って頑張ってるのにうちの子は?

稽古に出て当たり前!何と無く過ごしてるだけ
時間ばっかり気にしてるのがまず間違い!

クタクタになるまで持ってるスタミナ使って頑張ったならわかるよ親父も、
体力も努力もわずかしか使っとらんよ次の相手気にして、苦手な相手になるとクルクル回って
自分がやりやすい子には強くこらは、前にもあった悪い所だこんなんじゃ成長もしない!
ダメだ、この人に行けない良し!何と無く組手しよう、見え見えなんだよ!やる気がないならやらんきゃいいさ〜
少し雷落としたが本人の気持ちが無いから話しても無理だ。今回は説得する気にもならん
何週間ダラダラやってんの?あきれるわ🤦‍♂️

どん底まで落ちればいい

1からやり直せ!やる気になるのも本人次第!

少しの間試練だな今までの調子が悪い波があるとかの話では無い!

親と周りで今まで何とか来たかもしれんが、これからは、それじゃダメだ!
本人が本気にならんとスイッチ入れないと
これからは技術が必要になってくると思う、
適当に攻撃して何と無くパワーでごまかしてるような組手じゃダメだ!親父はそう思う厳しい事言ってるかもしれんが今回のやる気の無さでリセットして出直すのに丁度良い❗️
周りの選手達もどんどんテクニックがついてきてるのがわかる。
だからこそ今までの考え方じゃダメだと思う。

この話8割龍の事です💦

で、親父も人のことばかり言ってる場合でない‼️

スタミナ、あてる場所とか初歩的なところから自主練でも努力中!誰かと同じで無いけどね💦

今日は娘がミット持ちを30分付き合ってくれた❣️

感謝✨だ😆

突きローミドルと各2分ワンセットで
息切れ半端ない!ミドルなんて途中足上がらん💦
まず、この2分足上がるように努力する事に
息切れも、筋トレは身体に負担かからないように
腕立て!腹筋!背筋!スクワット!ボディ打ちを頼んで家族で1人1分×三〜四で😆
今日は娘にボディ打ちしてもらった!家族の中で多分1番強い!連打で打たれると呼吸のタイミングが掴めない💦組手の時にもこれで良く効かされる!
まぁこの何週間はこんな感じでした

日々努力‼️していきたいと思います🤗