腸もみ。 | ココロノソラモヨウ。

ココロノソラモヨウ。

日々の出来事を書いてます。
嬉しいこと楽しいことばかりじゃない。歯を食いしばって、辛いことだっていっぱいある。

見栄は張りたくない。私は私。

ココロノの思うがままに…。

こんにちわ猫

週末、台風が来ているみたいですね傘
ファッションショー、大丈夫かしら?

まぁ、台風が過ぎ去れば一気に秋らしくなるんでしょうね〜照れ

最近、暑さもマシになったせいか、夏の疲れが一気にきておりますガーンガーン

で、久しぶりに腸もみのサロンへ。
前回行って直ぐに妊娠が判明し、それ以来。担当の先生に、その経緯を話して不妊症と腸内環境が関係あるのかを聞いてみたら、やっぱりあるそう。ホルモンバランスを整えたり、卵の質も上がったりとか。照れ

自律神経も整えてくれる効果もあったり。
ストレスがあるとなかなか妊娠しないんだそう。

私は、物心ついた時からの便秘体質えーん
でも、何故か旅行に行くと快便になるという。(笑)アセアセ 

私のお腹さん、相当硬くて癒着も多々ある状態。腸の動きが相当弱ってるそう。

お腹が空くとお腹が鳴ると思うんですが、私鳴らないんですよ(笑)

暴飲暴食は元々しないし、お酒も殆ど飲まないんですが、先生から

カフェイン飲料は止めた方がいい。

胃を休ませる。朝か昼、どちらか抜いてもいいぐらい。

とアドバイスを頂き、カフェイン断ちをしてます。炎炎

お腹のマッサージ、最初は癒着があり過ぎて痛かったのですが、最近は施術中に寝るぐらいに(笑)

家でも主人に揉んで貰ったりと、徐々にお腹を柔らかくなりつつあります。

お腹が柔らかくなると、姿勢がよくなって、歩きやすかったりします。照れ

体質改善、頑張ろう〜照れ