昨日は、みゆき道でコラボライブをさせていただきました。 | 英語学習最適化ー初中級者のためのTOEIC

英語学習最適化ー初中級者のためのTOEIC

子育て中のやり直し英語でTOEIC講師、実務翻訳者となった経験からキャリアアップと子供の英語学習モチベーションアップのためのTOEIC学習について発信していきます。

 

    

自身のブランク10年の後、英語ポートフォリオワーカーとして英語講師、TOEIC講師、実務翻訳者の夢を叶え、英語教材300冊以上を研究し、英語学習者3000人を指導した英語学習を最適化する夢を叶えるTOEIC英語コーチMary 小野田です。

 

昨日は、英語コーチお仲間でもあり、岡山で英検を中心に指導されているみゆきさんの生涯チャレンジャーの方々が集われるグループで、みゆきさんとコラボライブをさせていただきました。

みゆきさんの楽しいお話と、いつも本気で頑張っていらっしゃるチャレンジャー精神に感化されて、あっという間の40分でした。

こちらは、グループメンバーのみの閲覧となっているので、こちらで公開できないのですが、お話の内容のポイントと、そこから学んだことをこちらに・・・。

私とみゆきさんの共通点は、一度英語から離れた人生を歩んだけれど、もう一度やり直し英語にチャレンジをして、それでもやっぱり人生の中に英語を取り入れたくて今に至る・・・ということです。

 

みゆきさんは、英検1級保持者であられますが、2度目の取得はなんと49歳のとき。私がやり直し英語でTOEICにチャレンジしたのも40代後半でした。それでも「継続」できたのは、「目標」があったから。

やり直し英語に必要なのは、「目標」です。

そして、私たちがこだわっているのは「発音」。
やはり、英語って楽しい、美しいと興味をもてるのは英語特有の音を楽しむこと!

私は、TOEICのListeningで苦労したので、特に発音の大切さがわかります。「話せる音は聴ける」。

そして、発音はほんの少し学ぶことで、自分の英語が劇的に変わるので、英語を楽しく学ぶためには、ぜひ発音を学んでみてくださいね。

G.Wに発音トレーニングの無料体験会をさせていただきます。

5月2日は残念ながら定員に達しましたので、

4日の枠のみ空いています。

 

今年こそ、英語にチャレンジ!
でも、まだスタートが切れていない!という方、ご参加をお待ちしております。

 

 

Listenigが飛躍的に伸びる発音トレーニング体験会

 

 

    

英語は地球上の4分の1の人が使っている言語です。英語を使える人が増えれば相互理解が広がります。相互理解は広がったら、この世界はもっと美しくなると思いませんか?