はじめまして、私は、自称進の底辺から東大合格へ向けての勉強を記録し、発信できるようブログを始めました。


ブログの最初ということで簡単な自己紹介をしようと思います。


自己紹介

名前は、アメフトとあまり接点はないですが、

アメフトと呼んでください。


年齢は、高校2年生で最近17歳になりました。


学校は、みん高偏差値62の学校で地方では進学校とされているところに通ってます。


文理は、理系科目逃げの文系です。


部活は、サッカー部でSHかFWやってます。

学校の中での忙しさは1、2を争うと思ってます。


塾は、このままでは確実に大学受験失敗すると思い、高2の4月から受験塾に通っています。


成績

成績は、直近の模試でこんな感じです。



安心してくださいちゃんと底辺です。


この時の英語は長文読むの諦めて、寝ちゃってましたね。 


進捗


進捗は、高2の4月から勉強は、やっていて


英語



これらの参考書は、2、3周していて、

とりあえず完了したことにしています。


志望校が国立なのと英文法ばっかやってるとしんどいのでいよいよ英文解釈の段階に入ろうと思ってます。


高2の目標は、高3時に英語では勉強時間取らなくてもいい段階に持っていくことですね。



数学


今、学校では数Bやってますね。

2月に青チャートⅠAの例題だけ1周しているだけで

もう数学はさっぱりわからないですね。


秋までの目標は、青チャートを仕上げることですね。

高2の目標は、標準問題精講レベルまで解けるようになることです。


国語




あまり時間はとってなくて、特にやってませんが、


4月に右にある古典文法、漢文句法の参考書を1周はしました。


これから

自分の性格上、怠けやすいので毎日勉強の進捗をブログに書くことによって、継続したいと考えてます。


不可能に近い挑戦と思われますが、東京大学だってただの大学です。


後悔が残らないよう精一杯頑張るので応援してくれるとありがたいです。