寂光庵 のブログ -2ページ目

寂光庵 のブログ

高野山真言宗の尼僧で庵主の昇鈴と申します。
主に女性の祈願をいたします。
安産祈願では怖くないお産!楽しんで子育て!
のお話しをしています。
お問い合わせ等は
ホームページhttp://jyakkouan.com
ご覧ください。

8月5日産まれのC君
安産祈願からの無事出産。
本日 御礼参り・お宮参りを行いました。
お姉ちゃんと8歳違いで、1ヶ月経ち、
お姉さんぶりも板に付いてきました。
コロナ禍元気に産まれて来てくれてありがとう。
元気な子になって下さい。


草むしりをしてたら、頭の上がやたらブンブンするな!
草むしりを終えて、本堂のガラス戸を開けてるとカチカチ・・・と何かの音を感じて、上を見ると軒下にスズメバチの巣が😱
早速知り合いの方に助けを求めると、巣の撤去をして下さるとの事。
スズメバチの駆除に4倍の威力あり❗️のスプレー購入。
表示を信じてコレを使用❗️
🐝 🐝 🐝 🐝 🐝 🐝
見事な駆除でした。
4段の層が出来てました💦
動画撮るの忘れてました💦




緊急事態宣言が解除され久しぶりに奈良市内に行きました。
平日なのにまずまずの人出です。
本日の目的地は奈良市役所の向かいに新しく建ったホテルとコンベンションホールと蔦屋書店です。
いたる所に吉野杉でしょうか、木材が使われていて、古都奈良と現在が調和した造りになってました。




妊娠38週の妊婦さんがコロナウィルスに感染し、母子共に無事退院されたニュースを見ました。
㊗️おめでとうとございます。
赤ちゃんに感染も無く、ママを支えた医療スタッフのご苦労は大変だったと思います。ご苦労様でした。
病院側も赤ちゃんとママを守る為以前とは違う対応がなされています。

😊母親学級とファミリークラスの中止
👶出産後赤ちゃんと面会出来るのは
 ガラス越しで30分(家族)
👨立ち合い出産ができない

社会の宝を、みんなで協力して助けますので、不安な時は周りの人に相談してください。


きょうの奈良はとっても暖かいです。
去年サクランボが沢山実った桜の木に桜の花が満開になってます。



安養寺で一番遅く咲く梅の花も咲き始めました。


ゲホゲホ孫がコロナウィルス菌の為に自宅学習になり毎日お昼ご飯を何にしようか?
頭を抱えている娘です。
きょうは朝からパン焼き器がカタカタなって、カーペットの上で発酵、その内にいい香りが〜
フォカッチャのハンバーガーがテーブルの上に🤤
おいしそう❤️  いただきまーす😄


カフェインレスコーヒー

妊婦さん、寝る前、カフェインが苦手な方にオススメなカフェインレスコーヒーです。





早目のホワイトディを頂きました。
マネケンのワッフル
 (期間限定品)




ステキなプレゼント❤️

宮崎の方からヨーロッパのおみやげと共に、手作りのパンとお菓子が届きました。

彼女は「飽きずに 毎日食べたいパン」のお店を開きたいと日々修練されています。
どのパンも身体に優しく、丁寧に作られてるのが伝わってきます。
感謝していただきます。