林遣都さん | 父と暮らせば

父と暮らせば

父が直腸癌になりました。手術は不可能。人工肛門造設。放射線治療。余命宣告を受けて在宅で緩和ケア。このまま看取り予定。
ズボラなお弁当、お庭、俳優、ドラマ、音楽、寺社仏閣、お絵描き、手芸等を適当にユルく綴ってます。
呑気ですがたまに愚痴ります。

おはようございます。

まず初めに、林遣都さんのファンの皆様ごめんなさい。
 
私は逆三角形の輪郭のいわば女性系の可愛い顔の男性が苦手です。
 
それで林遣都さんも苦手で
 
今までずっと出演されてるドラマや映画をわざと避けてました。

ほぼ観たことがありませんでした。ほぼ皆無。
 
でも、偶々観てしまった「おっさんずラブ」
 
観てるうちに、食わず嫌いだったのでしょうか?
 
あれ?林遣都って演技上手い!表情で心の内全て表現出来てる!凄い!
 
と演技力があることに気付いてしまいました。
 
そうなると苦手な逆三角形の顔も見慣れてきてしまい、

よく見たら林遣都、可愛い顔してる。(チワワ言われるのわかる~)

気づいたらめちゃめちゃ可愛い!かっこいい!綺麗な顔!そう思うようになってしまってました。
 
でも、基本、タイプではないのでキャー素敵ー!とまではいかないし~。私はマロくんみたいな正統派イケメンが好きだし~

なんて言ってたら

ところがどっこい!こんな私が
 
最終回の後、フラのレッスンへ行こうと自転車をチャリチャリチャリ~と漕いでると
 
「牧」という表札のお家が目に入ってきました。
 
(牧は林遣都さんの役名です。)





 あれれー?

今までは意識したことが無かった!

何度もその家の前を通っていたのに気付かなかった!

この家、牧さんだったんだー!
 
牧くん(林遣都の役名)の事を滅茶滅茶意識しまくる主婦、りん。
 
玄関チャイムを鳴らしたら牧くんが出て来たりして。 (ピンポンダッシュはしないよ。)





ま、ま、牧くん、、、


お願い。春たんとこの家に住んでください。

ピンポン押すから二人で出てきてください。

回覧板回したい。



牧くんのお父さんの背中を春たんが流して、その背中を私が流したい。

その家に住んで居るはずもないのに妄想してにやけてる不気味な主婦、りん滝汗


 
 
 
それだけではなくて、
 
スーパーのピザの売り場に行くと
 
なんと牧くんが宣伝しているではありませんか!



 
知らなかった~!(というより今まで意識したことが無くて気が付かなかった)
 
牧くんが「ピザを買え!」と訴えてくるのです。(気がするだけ)

で、買ってしまいました。
 
そのピザは今朝食べました。御馳走様でした。
 


吉田鋼太郎さんも意識してます。

CM出たら買っちゃうかも。

内田理央ちゃんも海月姫から気になってます。でも〰買・・・・・・わない(笑)。
 


 このシーン好きです。

牧~俺も食べたい


あげないよ~


帽子を被せた後、牧くんが追いかけるシーンも好きです。

好きなシーンが多すぎて書けない~。



長い呟きでした。
 
さて、仕事行く用意します!

おしまいバイバイ