冷しゃぶ


☆おうちごはん☆-0411dinner

昨日の晩ごはんです。


くたくたになるまで歩き、友達ときゃーきゃー話をしてから買い物。


熱出るんじゃないか?っていうくらいのくたくたで


今日は晩ごはん省略しようかなーくらいの勢いだったんですが


「あ!!アレが来るんだ、アレが!」


ということで必死のパッチでスーパーまで行き


しゃぶしゃぶ用の豚肉と豆腐を買ってきました。


お湯で豚肉を茹でて水にいれて冷やす、というだけの簡単メニューなので


レシピなんてものはなしです。


ぶた肉と豆腐を器に盛って例のアレを添えて…いただきました。


例のアレとはコレです。



☆おうちごはん☆-maroka

ポン酢なんですよ~。



ポン酢商品化奮闘記 というブログをされているnaoさんが、


とうとう夢を叶えて商品化されまして。さっそく注文させていただきました。




いやー、ちょっと感動しました。


封を切った時にまずふわっと柚子の匂いがするんですよ。


かといってそのあとずっとぷんぷん匂うという感じでもなく、


さりげない匂いです。


でね、よく「甘口で好き嫌いが分かれるかもー」と書かれているんですが


私的にはどストライクでした( ´艸`)


どうも私は醤油きつめのやつとか酢がきついのがダメみたいで


今までの暫定NO1はヤマサの昆布ポン酢だったんですよ。


まろやかなのをばしゃばしゃ使いたいんです。




だから「かけるポン酢」というコンセプトを聞いた時から


これはうまいのでは?と思っていたら大当たりでした。


で、昨日はとりあえず冷しゃぶにしてみたんですが…


昨日からもう、なぜかカツオが食べたくてねぇ。


今日の晩ごはんは、出来合いのタタキを買ってきたので


ばしゃばしゃかけて食べたいと思います。



作ったらまたアップします~。