ランクル専門店ユーティリタスが送る   「いけが屋日記」

日本一「カーキチ」なクルマ屋が贈るBlog!!!


テーマ:

先週火曜日成田空港からアメリカに来ました。

今回はテキサス州に入りました。空港にはガスモンキーガレージの看板のレストランがありましたね。いつも日本で見てるFOX TVのガスモンキーガレージなのでなんか一気にテキサスに親近感が湧きました。



で、まずは国内線に乗りサンアントニオに到着。レンタカーを借りて買付け旅行が始まりました。



早速お目当てのランクルロクマルを見にオーナーの所まで。


この2台、写真ではかなり極上な感じがしていたのですが、やはり実際に現車を見ないとダメでした。この2台、綺麗に再塗装されてますが、仕上げが悪いのと過去にダメージを食らってるようでした。

仕方がないので、買付を諦め、サンアントニオの市内に宿を取ることに。アラモの砦
を観光し、リバーウォークで夕食をいただきました。



翌朝はヒューストンにレンタカーで移動し、各所を廻ることに。



偶然見かけた、日本からの輸入車を扱うショップにも立ち寄って見ました。



スカイラインやマークⅡ、NSX、パルサー、AE86などなど80〜90年代の名車がゾロリ


深夜の飛行機でヒューストンからロサンゼルスに戻りました。

そして翌日は朝からロサンゼルスで1台ゲット。’92 240SXコンバーチブル リミテッドエディション。おばあさんワンオーナー車を昨年譲ってもらったという2代目オーナーさんから譲ってもらいました。新車からずっとガレージにあったという極上車。



ですが、チェックは念入りに自分でしましたし、



テストドライブもきっちりし、いい車だと確信したので、


購入を決めました。オーナーさんとがっつり握手し、商談成立です。



翌日は、今月で完全閉館のTOYOTA MUSEUMに行ってきました。



以前に数度は拝見したことのある博物館で、ここでは数々のレアな車を見ることができたので、大好きな場所でした。最後に拝観できたことに感謝です。


 



で、土曜日は朝からJAPANESE CLASSIC CAR SHOWを見に行って来ました。

毎年毎年、全米からこの有名なショーの為に日本車好きが集まります。


 


今年はスカイラインも多数。


で、昼から空路でコロラド州に2台のランクルを買付に行ったのですが、



この2台も。がっかりなコンディションで、買付には至りませんでした。


というわけで、ランクルの買付は最近、値段&程度ともに難しくなって来ましたね。

残り数日きっちり仕事をこなすつもり。

明日からはまたアリゾナ州のディーラーでミーティングの予定です。では!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休み。皆さんいかがお過ごしですか?

ユーティリタスは例年通り通常通り営業中です。(ちなみに夏期休業は8月21日月曜日から25日金曜日までです。)

ご存知のお客様は毎日ご来店くださり、お店は大繁盛ですね。

で、今回のブログもまずは、このところの納車報告から。

北米からの逆輸入極上FJ62LGをお納めさせていただいたのはKさんご一家。


がっちり仕上げた1台、ご家族みなさんで気に入って乗っていただければ幸いです。

お次は若干6万キロ台の本物前期丸目の極上FJ62VをSさんにご成約いただきました。


「ガレージ保管したいので」ということでガレージ物色中は納車を控えさせていただき、晴れて先日ご納車させていただきました。大切に乗ってくださる気満々のSさん、可愛がってやってください。

そして、大人気アーミーグリーンのFJクルーザーはIさんご一家の愛車に。


後席ドアの開閉が疑問だったお嬢さんにいけが屋がその方法を伝授してあげたら、お母さんやご兄弟が乗車の際は優しくレクチャーしてあげちゃうほど、その開閉に興味を持ってくれたのが印象的でした。Iさんご一家みなさんでFJクルーザーライフ満喫してください。

愛知県のマニアックなHさんはワンオーナー極上のキャラバンロイヤルをご購入くださいました。


今のところ、7人以上のご家族がいるわけでもないのに、マニアックな心が希少な”tロイヤル”を買いたくなっちゃったという、Hさん。お友達も皆さんマニアックだということですので、この極上ロイヤルも大切西てくれることと存じます。

そしてお盆前最後は新車のヴェルファイアハイブリッドをTさんにご納車させていただきました。


「どうせ車買うならば、ユーティリタスで」ととてもありがたい言葉を頂戴し、ご用命いただいた新車のヴェルファイアハイブリッド。ご家族みなさんの足となり、活躍してくれることでしょう。

というわけで、お盆前までにご納車させていただいたみなさん、ユーティリタスで愛車をご購入いただきありがとうござました。今後も皆様のカーライフのお供としてユーティリタススタッフ全員全力で尽力いたします。今後ともよろしくお願いします。

今週も通常通り営業中のユーティリタスなので、行楽のついでに、お手すきの休暇の暇つぶしに、ご来店くだされば幸いです。では。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨は大好きっていう人はあまりお目にかかったことはないですが、はっきりしないこの天気、私も得意ではございませんね。梅雨明けすると一気に気温が上昇し、それはそれで過ごしづらいんですけど。

梅雨の6月も大勢のお客様にご注文ご成約いただき、ご納車させていただきました。

7月最初のブログも、まずは納車のご報告から。

最近人気絶頂中のランクル60をUさんにご納車させていただきました。


仕上げに時間がかかり、ご納車までだいぶお待ちいただくことになっちゃいましたが、納車時はこの笑顔で喜んで頂きありがとうございました。がっちり整備しましたので、永く乗って頂けるロクマルですよ。

2台目は2012年のセコイアリミテッドを、「今回で4台目ですね」というIさんに。


ず〜っと愛車をユーティリタスでご購入下さってるIさん、本当にありがとうございます。だいぶ前から気になっていたセコイアをご用命くださいました。これでアメ車ライフに戻って頂け、いけが屋もクルマ屋冥利に尽きます。

走行わずか18Kmのランクルナナマルピックをご購入下さったのはNさん。


「仕事用だからさ」と粋なお言葉を頂戴し、ホントに現場に乗って行って下さってるようで、かっこいいですよ。軽自動車で現場って方が多い中、ワークホースであるランクルをさらりと東京の現場に乗っていくNさんがとても素敵です。

逆輸入S14の240SXをご購入下さったのは、先日のSRミーティングで知り合ったYさん。


もともとシルビア乗りで、左ハンドルにも興味があったYさん、遠方からわざわざご来店下さった際、希少なS14後期240SXをご覧になり、たいそう気に入ってくださり、ご購入くださいました。また、イベント一緒に行きましょうね。

「ダークブルーでルーフがシルバー」指定でアウディA1スポーツバックをご用命下さったのは、Sさん。


今回は奥様の愛車の買い替えということで、ご注文の1台を数ヶ月かけて見つけてまいりました。走行距離もわずか数千キロという極上車を見つけることができ、Sさんも奥様もご機嫌な1台をご納車させていただけました。

そして最後はNさんに、平成22年式セレナを。以前の愛車もユーティリタスでご購入下さったセレナ。今度のクルマは左右パワースライドドア付きの極上車でご家族の皆さんも気に入ってくださったようです。



みなさん、愛車のご用命、ご注文ご成約本当にありがとうございました。この先もお客様のカーライフのお供をさせていただくようにスタッフ一同心がけます。いつでもお気軽にご来店ください。楽しい時間を過ごしましょう!

というわけで、明日は梅雨の中休みのようです。スタッフ一同、小金井のお店でお客様のご来店お待ち申し上げております。

最後になりますが、近日中にこのグーネットブログが閉鎖するそうです。なので、「いけが屋日記」はアメブロや自社ブログをセッティング中です。乞うご期待。

では!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この1週間、アメリカに来てます。



もちろん、ランクル60や240SXなど商品車の仕入れが目的です。
 


ちなみにこの240SXコンバーチブルは走行距離の少ない、大学に勤める老夫婦から買ったという2代目オーナーが売り出し中の1台だったのですが、アメリカの基準では事故歴にならない車両でしたが、いけが屋が品定めしたところフロントに事故修復歴のある車両でした。
そしてランクル60、こちらも条件は良かったのですが、実際に見に行ったら、サビがよからぬ所まで回ってしまっておりNG.



残念ながら、空振りとなってしまいました。


その他、南カリフォルニア(So-Cal)で「NISSAN JAM」http://nissanjam.com/日産車オンリーのイベントがあり、いけが屋がカリフォルニアで所有する’97年式240SXでエントリーすることになり、このイベントにも参加してきました。



まずはいつもの通り、洗車してクリーニングです。


今回、仲間のS13と一緒に出展ということで二人で洗車場に!
 


アナハイムの芝生の木陰の公園で開催されたこのイベント、多数のオールドスクールから最新型まで、日本から並行輸入された日産車も含む見ごたえのある車両が散開してましたね。

 


 


 


 



仕事以外には、昼間はロサンゼルスの街を240SXで走り、ビーチに峠道に繰り出してますし、


 


 




毎晩、代わる代わる現地の友人たちと会食をしたり、それぞれのカーライフや東京での生活のこと、話しながら時を過ごします。
もちろんアメ食もいただいてますよ。
 


 


 


 


 







こんな風にバーでサンセットを見ながらビール飲むのもいいですよ。日本じゃ蒸し暑くてできないから。


 



金曜日の夕方日本着の飛行機で帰国予定です。それまで自分にアメリカをいっぱい充填しておきたいですね。
というわけで、今週末土曜日から通常通り小金井のお店でお客様のご来店お待ち申し上げております。

最後になりますが、今月末でグーネットブログが閉鎖するそうです。なので、アメブロや自社ブログをセッティング中です。乞うご期待。



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークも後半に入りましたが、いかがお過ごしですか。

昨日ご来店のお客様も「帰り道の高速道路は混んでたなあ」と言いながら帰路に疲れていましたっけ。とってもゴールデンウィーク中らしい話ですね。

そのお客様は、昨日ランクル60のディーゼルターボをご納車させていただきました。


それまでお乗りの愛車もユーティリタスでご購入下さった1台。写真に写ってる次男坊lくんは前回はまだ本当の赤ちゃんだったんですよね。今回は大きくなられて、とっても車好きに。大きくなったらユーティリタスで愛車買ってくださいね。

続いて、最近の納車のご報告をいたしますね。

こちらは、昨年秋にテキサス州で仕入れた極上FJ62LG。北米から逆輸入したランドクルーザーです。ちょうど良質なロクマルをお探しだったTさんにご購入いただきました。


このロクマルはまるでタイムスリップしたかのような、「当時のまま」がてんこ盛り。大切にしてくださりそうな新オーナーさんに巡り会え車も幸せです。

もう一台のランクル60はイケメンオーナーのFさんが新オーナー。


「ロクマルを購入するならユーティリタスで」とご来店いただき、ご成約下さいました。キッチリ整備しましたのでロクマルライフ満喫してくださいね。

ロクマル以外も多数ご納車させていただいたんですよね。

上質180SXは免許取立てのOくんに。未成年なんで、お母さんに承諾いただき商談進めさせていただきました。ご納車の日もご一緒にご来店いただきました。状態が良くて予算に合った180SXを探すのに半年以上。お待たせしてごめんなさい。


一緒にサーキット行こうね。

ハチマルヒーロー誌にも掲載された極上フェアレディZは悩みに悩んだ末、Mくんがご購入下さいました。Mくんの最初の愛車がこの6万キロのPGZ31。いけが屋の最初の愛車DR30は27年間所有してます。Mくんも末長く可愛がってやってください。



インターネットのモータースポーツサイトに寄稿してるモータージャーナリストのMさんにアルテッツァをご購入いただきました。


Mさんのサイトはこちら↓
http://motorz.jp/?s=miyano
今後は愛車でモータースポーツしてる記事もアップデートされるかも。

希少車&逆輸入のRAV4のオーナーさんはOさん。日本初上陸の2016年RAV4だったので登録にはだいぶ知恵を使いました。



平成25年式のレクサスGSハイブリッドをご購入下さったのは若干30代のOさん。


「高速乗ったらおっかないぐらい早いですね」と納車後におっしゃってました。


皆様、ユーティリタスで愛車をご購入くださり本当にありがとうございます。これからも皆様のカーライフのお供をさせていただくように努めます。ユーティリタスで購入下さった皆様の愛車には必ず黄色のステッカーを貼らせていただいてます。このステッカーの車両がいつまでもお客さまのところで可愛がっていただけるといいですね。

明日から日曜日まで世間はGW真っ只中です。スタッフ一同、皆様のご来店を心からお待ち申し上げております。

では!



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。