My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。


テーマ:

こちらのブログ、

フォトスクール関係のことが中心になっておりますが、

そもそもフォトスクールに通い始めたのも、

写真がうまくなれば、お料理の仕事にも役立つはず!という思いがあってのこと。

 

せっかく撮ったお料理の写真。

そのまま見るだけじゃなくて、動画にしてみました。

https://youtu.be/U4_SVdonesc


動画編集を教えてくれたのは、フォトスクールのインストラクター

竹内悠貴(ゆっきー)先生です♡

 

 

まだ、全世界公開!にするのがなんとなく不安なのでw
このURLを知ってる人だけの限定公開にしています。

 

今回はBGM付けてないので、スマホでも安心してご覧いただけますよ^^


とはいえ、ご覧になれない方には、こちらの写真でご紹介。


 



圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

6月の圧力鍋講座

 

☆圧力鍋で絶品鯛めしと、初夏のおもてなし和食☆
・圧力鍋で絶品鯛めし

・冷やしてもおいしい夏野菜の煮物

・シンプル茶碗蒸しの梅あんかけ

・圧力鍋で簡単!枝豆のゆで方

・豆腐白玉の和風パフェ

 

日程(5/29現在の空席状況です)
2017年6月
・14日(水)午前11時~13時30分…あと名様
・15日(木)午前11時~13時30分…あと名様
・16日(金)午前11時~13時30分…あと名様

・18日(日)午前11時~13時30分…満席になりました
・28日(水)午前11時~13時30分…あと名様
・29日(木)午前11時~13時30分…あと名様
・30日(金)午前11時~13時30分…あと名様(お子様連れOKデー・女性限定)




30日(金)は、お子様連れOKデーです。この日のみ、女性限定です。
お子様連れOKデーは、未就園児のお子様連れでのご参加が可能ですが、
お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いいたします(保育スタッフはおりません) 


(開催場所)
横浜市港北区大倉山
東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分
こもれびサロン

(受講料)
単発参加の場合
5,000円/1回

キャンセルについては、こちらをご覧ください


(お申込み方法)

先着順にてお申込みを承ります。
申込みフォームもしくは、直接メールにてお申込みください。
申込みフォームはこちら


メールアドレス  info@atsuryokunabe.com 


●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
  

をご記入ください。

お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。  
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。
また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、
必ずinfo@atsuryokunabe.com
からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。 







 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのブログ、すっかり写真関連のあれこればかりつづっておりますが

 

本業の圧力鍋教室もちゃんとやってまーす!

現在、5月講座への参加受付中ですよー。

 

ということで、5月のお料理、
まずは動画でごらんくださーい!
(youtubeに飛びます)

 

https://youtu.be/u4_JbgiS4l0

 

 

ちゃんと見られたかな?

見られなかった人のために、写真でもご紹介しますね。


5月の圧力鍋講座
☆☆圧力鍋でスペアリブをマスターしよう!☆☆

 


 

 

・スペアリブと新じゃがの甘辛ガーリック煮込み
・コンソメ不使用!新玉ねぎのスープ
・ちりめんじゃこのごちそうサラダ
・雑穀ごはん(写真では白米ですが、雑穀ごはんに変更します)
・プチデザート(抹茶を使ったデザートです)

 

 

スペアリブでがっつり、サラダとスープはさっぱり。

後は、抹茶を使ったプチデザートを考案中です。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

空席状況などは、こちらをご確認ください。

http://atsuryokunabe.blog.jp/archives/15181275.html

 

 

お子様連れOKデーをのぞき、男性もご参加OKになりました。

料理男子の皆様もどうぞお気軽にお申込みくださいませー♡

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

 

4月は、圧力鍋で作るクラムチャウダーと白身魚のヴァプール風、

付け合わせ3種に甘くないフレンチトーストをご紹介しております。

 

お料理も春らしい色合いで

 

どのメニューも作りやすさとおいしさを両立させるレシピになっているので、

手軽に作れます。

 

あさりの簡単砂抜き方法や、フレンチトーストの中までしっかり卵液を染み込ませるコツなど、

ポイントも満載です。

 

圧力鍋のお料理教室だけど、圧力鍋のお料理だけじゃないのが、

うちごはんラボの大きな強みだと思ってます。

 

ぜひぜひ、体験しに来てくださいね。

 

平日開催が中心ですが、月に1回、日曜日にも開催しております。

あまりの人気に、午前・午後の2部制にしているのですが、

午後の部に、空席がございます。

 

現在、2名様のお申込みです。

少人数の時は、じっくり、ゆったりとご覧いただけますし、

質問もしやすい雰囲気です。

内緒の話、ご試食の量も少しボリュームアップするとか、しないとか…(笑)

 

日曜日なので、遅めのブランチを食べて、ランチ抜きでお越しいただけると、

ちょうどいいかもしれませんね。

 

ぜひぜひ、お申込みお待ちしております。

 

 

(日程)2017年4月 (空席状況は4/3更新)
 
・7日(金)11時~13時30分 (あと名様)
・9日()15時~ 17時30分(あと名様)←日曜開催!平日参加が難しい方、チャンスです!
・14日(金)11時~13時30分 (あと名様)



 

(お申込み方法)  
申込みフォームまたは、直接メールにてお願いいたします。
申込みフォーム  

 

メールはこちらのアドレスにお願いします。

akimikan2012@gmail.com  
 

●ご希望の日程
●お名前

●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
  

をご記入ください。  



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。  
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。



教室の最新情報は、こちらのブログでご紹介しております。

ラインで読者登録いただくと、更新情報がリアルタイムで届いて便利ですよ。

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。