2014年総まとめ!今年もありがとうございましたー! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

もう29日。
いよいよ年の瀬って感じがしてきました。
今日は朝からプライベート用の年賀状を作り、宛名を書いて投函。
100枚を超える数の手書きはきつかったー!!!

ということで、夕方からスーパー銭湯に連れて行ってもらいました。
東京に来てから初めてかな?お風呂屋さん。
大きな湯船でしっかりあったまって、疲れを癒してきましたよ。

さて、この一年
皆さんにとってはどんな年でしたか?私自身、そしてうちごはんラボにとっては、
本当に素敵なことがいっぱい、幸せいっぱいの一年でした。
一年の締め。ちょっと振り返ってみました。

(ちなみに去年もこの時期に振り返ってます→その時の記事



☆☆2014年うちごはんラボの記録☆☆

開催した圧力鍋講座の回数:66回
圧力鍋講座にご参加くださった人数:304名様(のべ人数)
出張開催の講座数:11回
出張講座にご参加くださった人数:76名様(のべ人数)

講座開催合計:77回(ワオ!なんか縁起がいいわー♡)
講座にご参加くださった合計人数:380名様

昨年も、この時期に振り返ってました。
昨年は開催期間8ヶ月間で、合計127名様。(対前年比282.99%)

昨年の3倍近い方にご参加いただける講座をお届けできたこと、素直にうれしいし、
ちょっと自信を持ちました。

ちなみに、1月の講座でご紹介したのは、煮込みハンバーグでした!


講座にご参加いただくだけでなく、
ブログやレシピブログでもたくさんの方に応援していただいてます。

現在のブログ読者数:392名様(前年は200名様)
レシピブログのお気に入り登録数:1109件(前年は300名様)


この一年の活動の中で、なんといっても、大きいのは
NHKあさイチでご紹介いただいたこと。

 

あさイチ(本放送・再放送含む)で教室を知ってくださった方が、ほとんどリピーターとなり、
どんどん圧力鍋を使いこなしていらっしゃいます。




そしてもう一つは通販生活に掲載していただいたこと。
 

いつも使っている以外の圧力鍋についてもより一層理解を深めることができましたし、
色いろな圧力鍋についてもより詳しくご案内できるようになりました。

デモンストレーションイベントも開催させていただき、たくさんのお客様が
集まってくださいました。


このような活動を通して、圧力鍋への正しい理解が大切と思う気持ちがより強くなり、
無料メール講座をスタートさせました。
こちらの読者数は、当初の目標である100名様を突破し、現在300名様以上の方に
ご購読いただいてます。


これからも圧力鍋の専門家として、圧力鍋への正しい理解と安全な使い方、
そして普段の生活に役立つ裏ワザなどをお届けしてまいります。
もっともっと皆さんの生活に、圧力鍋が便利に使われることを願って。

この一年、休みがちなブログですが応援いただきありがとうございました。
ひとまず、年末のごあいさつと代えさせていただきます。


2014年12月

うちごはんラボ さいとうあきこ


さて、この後はメルマガでもご案内した通り、我が家も黒豆の仕込みをしまーす!
美味しいつやつやの黒豆、作ってくださいね!




1月からの圧力鍋講座。
お申込み受付中です→【募集中】圧力鍋一度きちんと習ってみませんか?



圧力鍋がよくわかる!無料メール講座もやってます!
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。


以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
うちごはんラボの受講生の方はコメント欄に
「受講生です」とご記入ください。

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

これからも応援よろしくお願いします。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。