【募集中!】10月は圧力鍋のもっちり玄米でカラダ喜ぶ滋味ごはん | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。


テーマ:
圧力鍋の購入を考えた時に、
●豚の角煮をつくりたい!
●カレーを作りたい!

の次ぐらいに多いのが
●美味しい玄米を食べたい!っていう思いじゃないかしら?

炊飯器(最近のはずいぶんいいらしいけど、もう10年以上炊飯器を知らないので、何とも言えない…)では満足できない方が、圧力鍋にスイッチされるというのも多いようです。

玄米ならではのプチプチした食感を楽しみたいという人もいれば、玄米の独特の臭いが気になるという人も。
好みって本当に人それぞれです。

もし、プチプチしたのはちょっと…独特の臭いが気になるな~という方は、
ぜひうちごはんラボの玄米ごはんをお試しください!

圧力鍋によって、玄米の炊き上がりの味や食感も全然違うんです!
その違いについてもレッスンでしっかりとお伝えしますよ!

☆☆圧力鍋のもっちり玄米で、カラダ喜ぶ滋味ごはん☆☆
・玄米ごはん(ある食材を一緒に入れてよりヘルシーに!)
・骨までOK!サバの味噌煮
・お野菜ごろごろの和風スープ
・お野菜の小鉢料理1点
・ほうじ茶豆乳プリン(プリンのリクエストが多いので、今回はプリンのアレンジ版)

(日程)
・10月7日(火) 午前11時~13時30分(満席となりました)
・10月8日(水) 午前11時~13時30分(満席となりました)
・10月9日(木) 午前11時~13時30分(満席となりました)
・10月21日(火) 午前11時~13時30分(満席となりました)
・10月23日(木) 午前11時~13時30分(満席となりました)
・10月24日(金) 午前11時~13時30分(満席となりました)
・11月6日(木) 午前11時~13時30分(満席となりました)
・11月11日(火) 午前11時~13時30分(満席となりました)

※すべて同じお料理をご紹介します。
※残席数は9月28日 現在です。先着順で受け付けますので、お席が埋まってしまう可能性もございます。お申込み後2日以内に、こちらから確認のメールを差し上げております。
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
※ご参加は女性限定とさせていただいております。

※最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください!
 
akimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


うちごはんラボのレッスン。こんなところが喜ばれてます♪

●圧力鍋の使い方の基本の「き」から丁寧にご案内します。
●レッスンでは、ゼロ活力なべを使用しておりますが、他のメーカーの圧力鍋をお使いの場合も、お鍋に合わせたレシピの変更点などもご案内しております(取扱説明書をお持ちください)。
●圧力鍋をお持ちじゃない方、これから買おうか迷っている方など、一度圧力鍋のお料理を見てみたい!という方もお越しいただいています。
●デモンストレーション形式なので、ポイントをしっかりメモを取りながらゆっくりお楽しみいただけます。


ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。

 





さいとうあきこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス