12月2日。ママフェスに参加します! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。


テーマ:

ママというには、ちょっとベテランになりすぎた感もありますが

このたび、

笑顔で働きたいママのフェスタ2013in青山

に、参加させていただくことになりました!

うちの子どもは、娘が16歳、息子が12歳なので、子育てに必死だったのは、
もう10年ほど前のことになります。
ちょうどそのころに、会社に勤めたので、ワーキングマザーの大変さはわかるつもり。
(必死だったし、無我夢中で突き進んでたから、あまり覚えてないけど…)

東京に来て1年半を過ぎて感じることは、会社員時代には見えなかった
「自分で仕事をしている人」が多いということ。
仕事の選択肢が、「どこかに勤める」だけじゃないということを知りました。
自分の中に気づかぬうちにそういう願望があって、引き寄せたのかもしれないけど…。

今回のイベントもまさに
笑顔で働きたいママを応援する企画が満載!

ワークショップでいろいろ体験したり、イベントコーナーでは第一線で活躍する女性企業家さんたちのパネルディスカッションがあったりと盛りだくさん!

しかも、事前予約してご参加の方には、協賛企業様から素敵なプレゼントも
用意されているらしいので、来れば絶対にお得!なイベントなのです。
(エコバッグを持ってきた方がいいかもね)


是非、事前予約をしてご来場くださいませ。
(ご予約の際には、紹介者の欄で、「24デリシャスビズ」を選んでください!)


ご予約はこちらから→ママフェス事前予約フォーム




こちらのイベントで、仲間と一緒に「デリシャスビズ」というブースにおります。

デリシャス・ビズの仲間は、料理を仕事にすることを夢見て、その夢をかなえるために
第1歩(いや、2歩、3歩…)を進みだした人たちです。

例えば…

●和素材にこだわったしっとりパウンドケーキ「くみぱうんど」さん
(本当にしっとりおいしい♪私も大ファンなんです!)

●自家製酵母で、もち麦を使った食物繊維たっぷりのダイエットパン「こないろ」さん
(なんと、静岡から出店!ダイエットパンなんて、うれしすぎ~^^)

●ハーブやアロマを組み合わせた見た目も美しい♪創作和菓子作家さん
(素晴らしいセンスの持ち主なんです。食べるのがもったいないくらい美しー)

これだけ素敵な人たちとご一緒できるだけでもうれしい~^^のです。

このブースで、私は何をするかというと…
「圧力鍋ワンポイント相談会(無料!)」を実施いたします!

●圧力鍋、買いたいけどどんなふうに選べばいいの?
●うちの圧力鍋でこんなお料理を作ったら大失敗。原因は何かしら?
●圧力鍋を使うときの注意点は?
などなど。
(途中、席を外すこともあるかと思いますが、ご了承ください。見かけたら声をかけていただけると嬉しいです♪)

圧力鍋に関して
「誰かに聞きたいけど、なかなか聞けなかった疑問」を解決する
お手伝いをさせていただきますね。

また、うちごはんラボの教室案内をお配りいたします。
この案内を持って教室で開催している講座にご参加いただくと、
受講料が割引になる特典もあります!

今回お配りする教室案内。
はじめて印刷屋さんに発注しました!
刷り上がりまで、ドキドキです。

これから圧力鍋が活躍するシーズンです。
シーズン前にきっちりと疑問解決して、今シーズン大活躍してくれますように♪




(以下、現役のママさんからの情報です^^)
●会場はちょっと込み合っていますが、赤ちゃん・お子様連れの方が多いので一緒に連れてきても大丈夫

●授乳室や赤ちゃんルームは1部屋しかないので、授乳ケープがあると便利だと思います

●会場内は飲食ができませんが、会場のお部屋の外は飲食OKで休憩もできますし、出入りは自由です♪



12月2日。
青山ダイヤモンドホールの
笑顔で働きたいママのフェスタ2013in青山でお会いしましょう!
 

さいとうあきこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス