日曜もパン焼き | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです

※北欧風シナモンロールの追加日程を設けました。

7/18(木)

7/21(日)

ご希望の方はご連絡くださいね。


※不登校サポートのブレイクタイムおしゃべり会、募集中です。日程ご相談ください。→ブレイクタイムおしゃべり会


レンタルサロンAtelier⭐︎saisonのLINE公式アカウントが出来ました。お友達追加お願いします。

友だち追加





じめじめしてますねー。梅雨だねー。髪もうねうねしますねー。


日曜ですが、今日もアトリエにこもってパン焼いてました。


もうすぐ始まる夏のレッスン、確認焼きのシリアルナッツブレッド。

ナッツがどんどん増える。ハイコストなパンだな。家庭用だから出来ること。

個人的にめちゃくちゃ好きなパンなので、みんなも好きだといいなぁーと妄想してドキドキしています。

ちなみにこちらも湯ゲル。先月も湯ゲルだったけどまた湯ゲル。だって欲しい食感になってくれるから。

意外と簡単なので、きっと何度も作ってもらえると思います。


さて、そして秋のレッスンのお芋ワッサン?名前は変わるかも?

ツヤツヤー。

ライ麦配合の生地と、焼き芋シートでクロワッサン成型にしてみましたよ。

バターのシートじゃないので、まだまだ残暑厳しくても成型出来ます。

ザクしっとり、お芋の甘さが美味しいパンになりました。折り込み成型楽しいなぁ♪


秋は、もう1メニューはリッチめな食パンにするつもりです。食パン2024。

毎年1回は食パンレッスン入れたいと思っているので、今年は秋にやりましょう。

試作は…実は撃沈続いていて、そのうち写真載せますね(笑)試作はそんなんばっかりなのですよ。

試食はサンドイッチにしようかなー。


7月レッスンは明後日から始まります。

リクエストレッスンからスタート!

豆乳ドーナッツ、揚げまくろう。


【こむぎのつぶやき】

あ!忘れてたけど、ブルーベリー酵母のベーグルはむっちりこんな感じに焼けました。




7月8月レッスンご案内→

レッスンへのお申し込み→

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→ 

【お知らせ】LINE@友達追加していただくと、レッスン案内配信されます。ご登録いただいても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽にご登録下さい。↓

友だち追加