週末はフォカッチャレッスン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


もう金曜日⁉︎

週明けの月曜日が休日だったからか、
一週間、早かったですねー。

私だけ?



週末の今日も、
フォカッチャレッスンでした。

お二人、
初回で一緒になった方達の再会です。

私もまた喋りすぎた!

何か大事な事言い忘れてる気がするけど、大丈夫かなー。


フォカッチャ、
本当に簡単成型でしょ?

種を買った人、
粉を買った人、

作りましょー!
種の違う使い道を考えないで~(笑)

今日のレシピはリピートしやすいからね。


フォカッチャ焼き上がり♪
{FFCE6EE5-F942-4DFF-A7AD-523C12C265AE:01}


トッピングいろいろで
ランチタイムです。
{EF276555-C102-48D2-B11A-FD367A878349:01}


分割小さめですが、
それでもかなりのボリュームです。

ふわふわのプレーンと食べ比べも楽しいね♪

そして今日もチャバタ。
{F475BB00-CE55-451D-8AEA-CE89F509F073:01}

昨日の、加水100%の生地はこんなパンになりました!

おしゃべりも弾む今日のレッスンでした。

今日はコーヒーにお砂糖入れるの忘れなくて良かったね、Yさん♡

Wさん、山の話は本当に楽しそうで、
いつか、いつか私も…登れる…か?


今日も楽しい時間をありがとうございました♡


Co.mugi1周年記念

石窯フォカッチャレッスンinグルマン→
※10/28 満席となりました。


10月レッスン募集中
11月レッスン募集開始しました→

通常レッスンへのお申し込み→ 

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→