2月、初レッスン♪ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


午後から雪になると言われてたこの辺り…。
降らなくて良かった^_^

今日参加のお二人は、彦根よりも雪の多い地域の方なので心配しておりました。

愛知のパン教室ティロワで時々ご一緒させていただくうちに、
自然と交流が増えたJさんと、

ブログを通じて交流のあったHawaiianlomilomiサロンのクウオハナさん


一見、共通点のない三人のようで、
実は意外なところで、
「えー!私も!」となって面白かったですね。
ほんまにご縁の不思議を感じる今日この頃です。

今日はハートパン
{169762A4-1E17-40F6-A62F-369C3A71BBCF:01}

クウオハナさんは、初めてのパン作り。
華奢な手で、迫力の叩き!
{6EB6BF2E-5FDD-46A1-98CB-F6E500EC4CD4:01}

あっと言う間に綺麗な生地に仕上がりました。

丸めもすぐに上達しそうですね。


一方のJさんは、パンもお菓子も焼かれるスーパー主婦セレブ!
お土産にお手製の焼き菓子いただきました。
{2FDA1C6C-F9D2-4758-865A-5AF28DBE6D8E:01}

{4A9DCE62-0404-41D1-B404-16DD84C81298:01}

抹茶クッキー、娘も大喜び♡

ご試食にまだまだ特訓中のバケットを使ってオニオングラタンスープを添えました。
{7D5D0772-CCDB-4119-9749-53BCAFC64141:01}

{B167FE9D-10F0-4463-B3E2-5C4CFD3CE36D:01}
 

焼き上がりもズラリと。
{7F1D205A-E4E0-49A7-8EBE-6EAB3EB29B16:01}

{88E20B05-B217-4C39-81BB-8F8B09011EDE:01}


クウオハナさんの初めてのパン作りに、Co.mugiをお選びいただいたこと、本当に嬉しくて、

Jさんとの、パン話や、怪しい勉強会(笑)もめっちゃ楽しくて、

繋がりに、出逢いに、
感謝感謝の今日でした。

今日も楽しい時間をありがとうございました♡


2月レッスン募集中です→
3月レッスン募集中です→
春休み限定ペアレッスン→
お試しレッスンも是非どうぞ→