水曜日以来の更新になりますガーン

木曜日~今日までの4日間、ソフトボール野球ボール一色でしたアオキラ

木曜日は、先週からしている‘パーよなら大会’の二次予選。

100%雨で中止かと思ってましたが、大丈夫でした。

二次予選は、見事に勝利し、今日、その決勝大会、見事優勝きらきらで終わりました。

これで、6年生は引退です・・・ほろり 寂しいです・・・。


土曜日に、近県招待ピーチ山ドーム大会があったので、学校が終わると同時に帰ってきて=、前日の晩から、ピーチ山入りしました。


♪my食堂 ♪ソフトボールに懸ける想い

3月末の全国大会に向けてはずみをつけるためにも、この大会、優勝したかったのですが、惜しくも決勝で、0-1のさよなら負けを喫しました・・・泣き1

1回戦の1打席目で、うちのエースが捻挫で、戦線離脱というアクシデントがありぎく、チームもベンチも正直少々動揺しましたが、逆に、引き締まった試合ができたんじゃないかと思います。

息子Iは、準優勝チームからの優秀選手賞を頂きましたにこにこ♪


♪my食堂 ♪ソフトボールに懸ける想い


9打数6安打といい結果を残せたように見えますが、内容はかなり課題が残るものでした↓

うちのIは、長打を期待されたバッター。

もちろん、場面によれば、大きいヒットより、確実に1点をとるヒットが大事ですが、ツーアウトランナー1塁やツーアウトランナーなしなど、ここで1本って場面で、今回1本も長打を出せなかったのは、反省すべき点やと、Iと話をしました。

6本のヒットのうち、2ベースが1本、あとは1ベース。

これでは、Iの仕事をしたとは言えませんうがっ

明日から、また練習の日々ですビックリマーク


今日はとっても疲れました・・・泣

明日ぐらいまで、その疲れをひきずってると思います。


今日は、バレンタインだったんですね。すっかり忘れてましたチョコレート