キリストの記録を超える!断食51日間! | FXトレーダー ウテナのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

FXトレーダー ウテナのブログ

FXトレーダーのウテナ が地道に年収1兆円を目指すブログ

標準体重なんだけどベスト体重より7kgくらい太っているので、リバウンドも見越して10kg痩せたいと思う。

運動嫌いだし節約もかねて断食する。

 

今までも30日くらい断食したことはある。今度は51日間断食する。

 

 

 

基礎代謝+低い運動量 の生活で、1日当たり1500KCAL消費(私の場合)。

脂肪1kg消費するのに必要なカロリーは約7200KCAL。
 

脂肪10kg減らすには7万2千KCAL消費すればいい。


断食でケトン体を生成し始めると、4.8日で脂肪1KG消費できる。
 

脂肪10kg消費するには48日間かかる。


断食を開始してからケトン体生成開始までは約3日かかる。

ケトン体生成まで3日+48日の51日間断食でちょうど目標を達成できる!!

 

 

断食の日程は2020/5/7~2020/6/26 今のところ順調 空腹感なし

水、塩分、ヘム鉄、ビタミン剤は摂取する。

ケトン体が生成されれば空腹はないけど、食べたくなるよね。でもそれは食べ物が欲しいのではない。脳内麻薬が欲しいだけなのだ。

食べ物に頼らずとも、頑張って脳内麻薬を出すぞ!!

 

ちなみに人間に元からある正常細胞のほとんどはケトン体だけで生存できるが、赤血球と脳のごく一部だけはケトン体を利用できずにブドウ糖を必要とする。そのため糖分がなくなると、タンパク質の一部を利用して肝臓で糖を作り出す(糖新生)。

断食すると筋肉は少し落ちるが、筋肉にはマッスルメモリーがあるのですぐ以前の状態に戻るので心配ない!!

 

ゴキブリは水だけで一か月以上生きられるというけれど、人間も太っていれば水と塩だけで数か月生きられる爆笑

 

 

 

 

今週のFX成績はトントンかな。早くレンジ相場終わってくれ~笑い泣き

 

 

よければクリックお願いしますラブラブ