15日は新月だった。

 

うてなは、その朝の夢で、妖精たちのカーニバルを見ていた。

 

なのに、昼間の新月だったので、すっかり忘れて、楽しいお買い物をしていて。

ハッと気づいた時には、敢え無くボイドタイムに突入していた。

 

仕方なくその時間をやり過ごし、夜中まで待って、瞑想を開始した。

 

 

これがまたすごいエネルギーで。

クラウンチャクラが大きく開くこと。

誰かに抑えられてるような、すごい圧だ。

 

 

なんか、最近、エネルギーの太さとか強さとか、前よりもずっと大きくなったな。

 

この時代にあって、こうして天と繋がっていることは、とても重要だ。

 

 

 

瞑想の後は、自分で作ったカードと、気分で選ぶカードで、状況を確認する。

いつもの様に、腹に落ちる。

 

 

 

あまりにもパワフルな新月瞑想だったので、クラウンチャクラは開きっぱなしで、天とずっと繋がっていた。

その夜は、眠れなかったくらいだ。

 

 

そして、翌日の夢で神様が現れた。

 

実体は見えなかった。

が、「うましあしたか」と名乗られた。

 

誰~~~~はてなマーク

 

夢の中で、思わず、「アシタカはてなマークもののけ姫かよビックリマーク」とツッコミを入れたわ。ニヒヒ

 

 

 

でも、調べてみると、「うまし葦高」がヒットした。

 

本名は、「宇摩志阿斯詞備比古遅神」。

(うましあしかびひこじのかみ)

 

 

この世が生まれる前の混沌の中で、泥の中から葦が高く伸びるように、生まれた神様だとある。

 

『古事記』では、天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神の 造化三神の次に生まれたとあり、次に生まれた天之常立尊を加えて、別天津神という。
 

『日本書紀』の一書では、最初に生まれた神。

 

ほかにも、泥の中から初めて葦の芽が生え出して国常立尊が生まれたとあり、 宇摩志阿斯訶備比古遅神の本来の姿、あるいは同神とする説もあるらしい。

 

 

なんか、すごい神様だなぁ。

どこに祭られてるんだろうはてなマーク

 

人間にはなったことのない、すぐに消えてしまった神様。

だから、実体は見えなかったんだな。

 

 

うてなをお呼びなんだろうかはてなマーク

 

 

行っとくかはてなマーク

出雲大社。

 

今年からは行かないつもりだったけど、

神迎神事の前なら行けるかも。

 

神在月だし。

 

行動は素早いうてな。

さっさと蟹を見限って、島根の宿を探す。

 

が、神在月の出雲を舐めてはいけない。

この数日はずっと探していたが、どこも空いていなかった。

 

でも、22日は毎年使ってる宿を抑えられた。

そして、今さっき、松江でもう一泊するホテルを、奇跡的に取れた。

これはやはりご縁があるな。

 

 

 

 

 

 

その夜の夢では、ほかにも「鳥海山」とか「あしびなー」とか「資金調達がどうの・・・」とかいろいろ言ってたけど。

 

調べたら、鳥海山は山形にある山で、山頂に大物忌神社本社があるらしい。

主祭神は、大物忌大神で倉稲魂命と同一視されているそうだ。

 

これまで稲荷に手を合わすことをしてこなかったうてなだが、10月末に、元伊勢で初めてご挨拶したから、ご縁ができたのかしらねぇはてなマーク

 

 

 

 

思えば、その旅も、夢の中で「天のなんとか」と名乗られたのが切っ掛けだった。

「シャングリラ」とかいろいろ言ってたなぁ・・・。

 

が、寝ぼけて、肝心なお名前を、はっきり覚えていないというね・・・。

 

すると神様は、そんなダメダメなうてなを見かねられたようで、分かりやすく「眞名井」とおっしゃられた。

 

 

 

 

で、旧暦を見、満月を待って、教えられた通り、眞名井神社と元伊勢に行ってみた。

すると、お迎えに来てくれたのは「天火明神」だった。

 

 

 

 

初めてお会いする神様だったが、「人生の先導」をしてくださる神様とあった。

 

 

 

実際、参拝した翌日には、大きな変化が起き、事態が急変した。

それが、まあマジでビビることで・・・。滝汗

 

 

当初はあまりのことに焦りまくったが、一見不幸に見えることは、確実に進化する前兆だ。

 

それが切っ掛けで、今まで生きてきて、微塵も思わなかったことを突如思いついた。

つーか、降りてきたんだな。

自分でもびっくりだ。

避けるだけではなく、どちらかというと軽蔑視していたのになぁ。

 

 

図らずも抱いてしまった恐怖の感情だったが、その原因となる根本のエネルギーコードを見つけて、ぶった切ってやったさ。

 

 

恐怖なんて幻想なんだよ。

あるように見えて実際は無いんだ。

 

 

 

 そして、昨日虹を見た。

 

 
 
虹は、嵐の様な体験のあとの安心の約束だ。
 
 
 

そんな神様、天火明神の次にお会いするのが、宇摩志阿斯詞備比古遅神。

この流れ、繋がっているように感じる。

 

 

このタイミングでうてな人生が激変すると確信する次第である。

 

 

 

ところで、さっき、「天火明神」の漢字を調べていたら、「天火明神」は「邇邇芸命」の兄だと書いてあった。

へぇ~、知らなかった~~。真顔

 

 

邇邇芸命は、以前夢に現れて以来、ご縁ができた。

いつかの夢次元では、古墳の中まで会いに行ったこともある。

 

天火明神は、邇邇芸命からのご紹介で、うてなを呼ばれたとかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

21日からの連休、勢子ガニを食べに行こうと計画を立てるも、日本中の蟹の宿はGOTO需要で、一つも空いていなかった。

せめて食事だけでもと、要予約とある現地の蟹料理の店に電話するも、一向に出やしない。チーン

 

なんなのはてなマークGOTOビックリマーク

もう、あほらしくなった。ニヒヒ

 

 

 

が、それも必然だったな。

 

 

連休は出雲に行くことになったから。