2012年02月26日(日)

プチ・クリエイターコース12月生 生放送当日のお知らせ

テーマ:プチ・クリエイターコース
本日15:00~15:45で
プチ・クリエイターコースの学生達が制作した映像を発表する生配信番組 「Short Film Program」が

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
キャンプサイトで生放送されますニコニコ

学び始めてわずか3ヶ月で作る映像作品の仕上がりを是非その目で確かめて下さい!


これまでの制作のダイジェスト画像です!
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
撮影風景1
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
撮影風景2
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
編集風景1
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
編集風景2

UTBロゴ映像学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月16日(木)

UTB映像アカデミー特別講座『映像業界・就職必勝ワークショップ』

テーマ:ブログ
映画『映像業界・就職必勝ワークショップ』映画
映像業界に就職したいけど、なかなか内定がもらえない就活迷子に送る特別講義を行います!

「映像業界の仕事」について学ぶ学校UTB映像アカデミーが、映像業界就職活動迷子に送る特別講義を行います。いわゆる「普通の就職活動」をしてきた方々に、UTB映像アカデミーが実践している「目から鱗」のアプローチ方法をお教えします。
離職率の増加、コンテンツの増加、そして制作費の低下など、色々問題を抱えている映像業界。このままでは映像業界がピンチです。「映像業界に興味がある人」を「映像業界に向いている人材」に育てていきたい。UTB映像アカデミーはそのように考え、特別講義を行います。

★★講座詳細★★
日時:2012年2月25日(土)13:00~15:00
場所:東京都渋谷区道玄坂1-16-6-9A
UTB映像アカデミー 9A教室
講師:プロデューサー兼教務主任 松澤和行
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

申し込み:お電話またはお申し込みページからお願いします。(受講料:無料)
→ 0120-59-7502
→ http://www.utb.jp/6_inquiry/event_form.php?tg=12022501

ポイント-1情熱が全てを動かす力になります。
ポイント-2『就社』ではなく『就職』という考え方
ポイント-3一般的に行われている就職活動だけが、就職活動ではありません


映像業界に興味のある方々は、お気軽にまずはご参加ください。
ご連絡お待ちしております~。

UTBロゴ 映像・映画学校 UTB映像アカデミー UTBロゴ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月10日(金)

短期コース 12月生 第2回 映像制作の報告③

テーマ:プチ・クリエイターコース
今回の報告は編集作業の模様ですニコニコ
各々、自分が監督をしている映像を編集していきます。
そして、
その作品が2月26日にキャンプサイトにて放送されますグッド!

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
PCでの編集になりますひらめき電球
PCが苦手な方でもきっちり教えますので御安心下さいニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
1人1台割り当てられたPCにて、後ろで講師が教えています目

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
1年制のジョブトレーニング生もUTBの先輩として、
学生達に教えに来てくれていましたニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
どのように映像と映像を繋げようか、迷っていましたガーン
次の映像に切り替わるポイントをカット点といいます。
カット点をどこにするか??

その場所によって、
間延びしてしまっり、逆に間が短すぎて伝わりずらくなったり、
ただ、繋げれば良いってワケではない事を実感していることでしょう!
奥が深いですねパソコン


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
狙い通りうまく繋がった時は嬉しいものですね音譜

もうすぐ完成です!
気を抜かずに頑張っていきましょう!!グッド!
スタッフの伊藤でした得意げ

UTBロゴ映像学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月07日(火)

CM撮影〜UTB映像アカデミーがCMを制作をしました〜

テーマ:ジョブロケ
「武蔵野ワークス」という香水などを販売している
化粧品会社のCMをUTB映像アカデミーが制作しましたカチンコ

その撮影の模様を報告しますニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
千葉にて撮影を行いました。

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
制作進行をした学生の森くん
進行の責任者として現場を頑張ってまわしていましたリサイクル

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
ブームマンをした学生の岡田くん音譜
ブームとは、簡単に言うと長い棒の事で、
その先に音を収録するマイクが付いています。
カメラに写り込まないように、より良く音が撮れる場所へ
マイクのポジションを確保する事が役割になります。


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
続いて移動してナイトシーン三日月の撮影です。
すごく寒かったですショック!
良い映像を撮る為には防寒対策が必須になってきますねひらめき電球

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
夜は暗いから、ライトを使わずに暗いまま撮影、、、
というワケには映像制作はいかないんですね!

月明かりだったり、街灯だったりと、そういった光などを作るために、
照明ひらめき電球を使用します。

照明で明るくしているから顔がきちんと写っているんですねニコニコ
(照明がなかったら画面が全面真っ暗になっていました汗

こういった形でUTB映像アカデミーは映像制作もしていますニコニコ

学生達は在学中からプロの仕事をしているワケなのです。
怒られる事もありますが、
準備から撮影、編集と、ひと通りをメインのスタッフとして経験するので、
非常に勉強になりますビックリマーク

森くん達も制作中は大変だったとは思いますが、
いざ映像が出来上がると、達成感に満ちた顔をしていたのを覚えています。

もうすぐ4月です!働きだすと思います!
UTBで勉強した事を活かして頑張って下さい!

ひとまず今回のCM制作お疲れ様でした!
スタッフの伊藤でしたニコニコ

UTBロゴ映像学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月06日(月)

関西テレビ「よゐドル」の収録現場に参加しました!

テーマ:ジョブロケ
1月26日(水)の関西テレビにてOnAirした番組
「よゐドル~真剣アイドル、これが私の生きる道~
の収録現場に学生がスタッフとして参加しましたニコニコ

よゐこさんや数々のアイドルの方々が御出演していました目

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
カンペを用意している学生スタッフの佐藤くん

カンペ(カンニングペーパー)とは?
カメラに写らない場所から出演者の方々に書いて情報を伝える紙やボードの事です。
(声で言ってしまうと、その声までも収録されてしまう為です。)


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
ケータリングを用意している学生スタッフの神田さん

ケータリングとは?
出演者やスタッフの方々が、収録中に喉が渇いたりした時など用に
用意する飲み物や軽食のこと。


制作会社の方々に協力させて頂く形で、
頑張って仕事をしていましたニコニコ、、、がっ!、

まだまだ動けたハズです!ショック!
こういった経験を積み重ねていってスキルUPをしていって下さい!ニコニコ

スタッフ伊藤の報告でしたメモ

UTBロゴ映像学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。