1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年09月24日(土)

ショートムービー、完成に近づく

テーマ:PICTURE BATTLE
『UTB PICTURE BATTLE 2011~最後の夏休み~』までいよいよあと1週間を切りました!!当日の情報はこちら

前回のブログでは、制作に向けて頑張っている姿とプレビューの模様をお伝えしました。

プレビュー時に先生に指摘された点を改善し、先日「再プレビュー大会」を開きました。
改善すべきところを間然していたチーム、まだまだ努力が足りないチーム、なかなか先生の話しを理解できないチーム…あせる

それぞれに個性が違う作品が出来上がって来ています。

完パケ(完成品の提出)は9月27日(火)です。
そして提出された作品の中から9月30日(金)の『UTB PICTURE BATTLE 2011~最後の夏休み~』に映画上映される作品を投票で決定します目

今回の課題で、ジョブトレーニング生がそれぞれやりがいを見つけ、気持ちを傾けて制作を進めてきました!悔いのないように、精一杯頑張って最高のショートムービーを完成させましょう。カチンコ

みなさん、お楽しみに待っていてくださいにこ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
再プレビューの後は、イベント運営班からそれぞれお知らせと指示。
ジョブトレーニング生は、当日のイベント進行に関しても抜かりありませんよにやり


合格映像学校・映画学校 UTB映像アカデミー合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月17日(土)

『UTB PICTURE BATTLE 2011』プレビュー

テーマ:PICTURE BATTLE
前回の『UTB PICTURE BATTLE 2011』のレポートでは、撮影準備の様子を紹介しましたが、

今回は撮影と編集、そしてプレビュー大会目の模様をレポートします

まずは全チーム無事撮影を終了したことをお知らせします。
「ハウススタジオ」や「神社」「砂浜」「公園」「道」各チームそれぞれの場所での撮影をほぼ時間通りに終了し、
満足して帰って来たチーム、イライラしながら帰って来たチーム、色々ありますが、とりあえず全チーム撮影は終了しました!お疲れ様でした合格

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
※深夜までの撮影の後、朝疲れて眠っている二人(笑)

次は編集です。
ここで撮影した映像素材を繋げて、音を探して、CG加工して最終的な形にします。
この段階で、「映像がつながらない!」とか「あれ!?音が割れている」ということに気づいたりします。
プロに比べたら経験が不足しているからこそこういう自体によく陥ってしまうんですね。

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
※プレビューの前、一人で編集に打ち込むものもいれば、話し合いながら編集を進めるチームもありました。


そしていよいよ先生に向けてプレビュー目です。
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
プレビューの順番もしっかり決めて、手抜かり無く進めましょう。


みんなメラメラ自信を持ってプレビューに挑んでいました。
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」 映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」 映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」 $映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


でも、まだ入学して5ヶ月のジョブトレーニング生が、完璧な作品を作ってくることって、、、本当に難しいことなんです。そこまで映像は甘くない!!

ということで、案の定先生からの厳しい意見が飛びかいます。
この経験を経て、悔しい思いをして成長して行くものなんですよねニコ



全作品に対する批評が終了し,昼休みには教室で沢山のジョブトレーニング生が寝ていました。
とても疲れていたんですね…。お疲れ様でした。お疲れさま
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

作品づくりのゴールはまだまだ!
集中力を切らさないように、頑張れ!!UTBジョブトレーニング生!!

UTBロゴUTB映像アカデミーUTBロゴ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月16日(金)

プチ・クリエイターコース9月生 技術授業(カメラ)

テーマ:プチ・クリエイターコース
プチ・クリエイターコースのカメラの授業風景を紹介しますニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
使用するのはSONYのカメラです。

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
講師はKAZU先生ですニコニコ
普段はPVなどでディレクターをしておりますが、
他に撮影や編集なども行ないマルチに御活躍されています!

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
熱心メラメラに話しを聞く学生達ニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
1回触っただけではカメラは上手く操作出来ません。
学生達からは難しいという言葉が飛び交っていましたが、
練習あるのみです! たくさん触って慣れていきましょうひらめき電球

3ヶ月で企画から撮影、編集、放送までを学ぶ
このプチ・クリエイターコースですが、
12月生の募集を開始しましたニコニコ
詳しくコース内容を聞きたい方などいらっしゃいましたら、
UTBまでお気軽に御連絡下さい~ニコニコ

募集要項はこちら→プチ・クリエイターコース12月生募集開始

スタッフの伊藤でした目

UTBロゴ映像学校・映画学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月14日(水)

プチ・クリエイターコース 9月生スタート

テーマ:プチ・クリエイターコース
プチ・クリエイターコース9月生がスタートしましたニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
最初の授業とあって、まだみんな緊張している様子でしたえっ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
ただ数週間もすると和気あいあいとすぐ打ち解けて
仲良くなると思うので、安心して下さいねニコニコ


映像制作は、1人では、ほぼ出来ません。
みんなで作るので、嫌でもコミュニケーションをとらなければなりません。
それが学生同士がすぐ仲良くなる理由になりますニコニコ

映像制作の良さですねチョキ


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
ノートにもしっかりと授業の事を書き込んでいました目

この調子で映像を学び、みんなと協力しながら
3ヶ月間頑張っていきましょう!

スタッフの伊藤でした音譜

UTBロゴ映像学校・映画学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月13日(火)

制作のお仕事って??

テーマ:セミナー
お疲れ様です!UTB石井ですねこ

6月に開催しましたJOB体験「映像業界職種(1)“制作部”を体験してみよう」を、好評につき9月も開催することになりました!

このセミナーで体験するのは、

制作部

のお仕事。

皆さん、制作のお仕事ってどんな仕事だと思いますか??
テレビでよく見るADさんの具体的なお仕事って、何だろう??

制作のお仕事は、プロデューサーや監督・ディレクターを目指す上で必ず通る道になります。
また、制作会社に入ったら、必ずやらなければならない業務があります。

通常の映像を作る体験セミナーでは経験できない、リアルな「職」としての映像制作に、
ほんの少し触れてみませんか?

皆さんの映像業界の職種に関する“?”に迫ります!


-------------------------------------------
JOB体験-映像業界職種(1) 「制作部」を体験してみよう-
-------------------------------------------
[開催日時] 9月24日(土) 13:00~15:30
[参加費] 無料
[申込期限] 9月23日(金) 20:00

[お申込み] PC / モバイル

ほとんどの方がお一人でいらっしゃいますので、お気軽にご参加ください♪


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


UTBロゴ 映像学校 UTB映像アカデミー UTBロゴ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。