今日は元気で食欲もあったのですが お昼ご飯を食べたあと2時間くらいして 急にえずいてすごい嗚咽音で嘔吐💦ふやけたフードが出ました。

2回ほど続けて💦しかも絨毯の上だったのですが私がうまいこと素手でキャッチしました😅💦💦💦2回に分て吐いたので両手に嘔吐物😅 そしてそれをぺろぺろ食べてたのですぐに捨てました💦💦

ということはそんな悪くないのかなー。と様子を見ていると やはり全然具合は悪そうになくて 少しして何か食べたそうだったので腎臓サポート食の奇跡のごはんをそのままあげたらぺろっと食べました。


昨日も同じ感じだったのですが嘔吐しても全然元気で食欲もありました。

そして散歩にも行ってかなりの勢いで歩いたり走ったりとしました。


夕食もとっても欲しそうにしていて 食欲あるからもうデビフは卒業できるかと思い グリーントライプの缶詰




をトッピングにしたら食べてくれました。

最近は調子が悪くなってからずっとトッピングをデビフじゃないと食べてくれなかったので嬉しいです。


少し体調が良さそうです。


トッピングを前のものに戻せたらさらにお腹の調子は良くなってくれるかと期待しています♪



しかし最近嘔吐が多いので やはりどこか悪いのか 膵炎など起こしてないといいですが 腎臓の方も心配です。しかし 先の不安よりも今元気で食欲があるので今を大事にしたいと思います。


今日はお友達がヨークシャテリアのパピーちゃんを連れてきてくれました。

8代目らしいです。

友人は少し前にヨークシャテリアを慢性腎不全で亡くしました。園数ヶ月後に大型犬を心臓病(元々は肺)で亡くしました。

とても辛い最期でしたが やはりその辛さよりも一緒に過ごした幸せが大きくて またわんちゃんをお迎えできたそうです。

そうやって8頭飼ってきたそうです😊


今までの子がみんないい子で幸せだったからこそまたお迎えできたんだと思います🩷


そのかわいいヨーキーちゃん4ヶ月をカゲトラはすごく怖がって逃げて行きました😅

慣れるまでには時間がかかりそうだけど 明日もまた遊びにきてくれるそうで楽しみです😊


明日は嘔吐なければいいなー。