秒でなくすマグネットピアス | 新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

海の近くの田舎に住んでいるパート主婦。
R6年1月現在で、小3(9歳)の長男と年長(6歳)の次男を、お金も稼いでくるルンバ(夫)と共に育てています。
凹凸兄弟の迷走育児記録。

つらい。タイトル通り。


モアッサナイトマグネットピアスを使い出して三回目の今日,普通に落とすという不幸が私を襲いました。


いつのまにかないでやんの。


なんなら耳うらの磁石だけ残ってるでやんの(どうして?)。


憎い。自分の立派な福耳が憎い。


大体ピアス開けてないのだって、学生時代に母にピアス開けること相談したら


知らんぷりえー福耳に穴開けたら幸せ逃げるんやないの?

それでもいいの?


とか言われて

滝汗え、いいわけないやん。いや,そんなん迷信とは思うけど…。


とか葛藤してピアス開けるのやめたしょっぱい思い出。私の弱味噌。


ピアスといえば身体に傷つけるなんてとか怒る親を振り切る形で穴開けるってのが定番ですが、そんなんより効果抜群なこのワード。なんなら軽目に言われたのに40になっても穴あけないままだからな。


次ピアス開ける機会は全ての仕事をクビになった後か…。そんな気になるかどうかが肝ですな。オシャレどころじゃないのかもなぁクソ。


私の耳に高級品はもったいないと確信する良い機会にはなりました。辛い。