自由なキューブ | うたうように、わらうように~心地よい日々を暮らす~

うたうように、わらうように~心地よい日々を暮らす~

愛するもののカタチ、ひとのキモチ。
心地よさにとって大切なものはなにかを
伝えてゆくブログ。



うたうように、わらうように~心地よい日々を暮らす~-SH3E02780003.jpg











Seikoです。






GWは、連日快晴でしたaya

今日から会社や学校も始まり、

家庭訪問もあり・・・・





なので、ちょっとだけ模様替えをしました。






模様替えといっても、

テレビとチェストの位置を変えただけですが。





わが家の作りはとっても単純で、

同じ大きさの立方体がいくつもつながって

できています。




作りつけの収納は皆無。

ほとんど仕切りのない空間に、

家具を置いたりカーテンで仕切ったり

段差をつけたりして変化をつけています。




以前住んでいた賃貸マンションが、

LDKが20畳あって広いなーと思って借りたのだけど、

子どもが生まれて物が増えて、狭くなりました。




今の家のLDKはその倍近くあって吹き抜けですが、

子どもたちは「ウチは狭い」と文句を言っています(笑




仕切られていないから、

ごちゃごちゃしてしまうと大変です。





できるだけスッキリさせようと、

たまに模様替えをします。




けど、結局曖昧なまま終わったりします(笑




見た目も大事ですけどね。

子どもとの戦いに疲れて「ま、いいや。これぐらいで・・・」

となってしまうのが常です。




ウチの子ども、自由すぎるので・・・・




自由に育って欲しいと設計してもらった家なので、

まあ、いいのか・・・・







うたうように、わらうように~心地よい日々を暮らす~-SH3E02820003.jpg





ご近所の方にいただいた菖蒲が咲きました。





もしかしたら、

菖蒲湯にするためにくださったのかもしれませんが、

気づいたときにはもう

端午の節句を過ぎてしまっていたので、







うたうように、わらうように~心地よい日々を暮らす~-SH3E02810002.jpg





花瓶に生けて楽しんでます。





生け方もざっくり、です。





自由な家です。