着地!!


皆さん無事に地面に降りれました??


それではオーストラリアで体験したちょっと面白いことを箇条書きで!(あくまで個人の感想です)



・公園のベンチやトイレは足がつかない
・バスも足はつかない
・私(21)は向こうでは12、3歳に見られる
・なので街を歩いていると大人に心配される 
・「あなた美人ねぇ」と言われ喜ぶ
・アジア人は珍しいのでよく見られる
・あなたかわいい!って言われ再び喜ぶ
・シャワーは3分以内が原則
・シャワールームはガラス張り
・動物園で見るような鳥が普通に庭にいる
・すべてがデカイ
・坂が多い
・道が複雑ですぐ迷子になる
・2ドルコインは小さすぎてすぐ無くす
・お店の店員さんが「うちより安くていい店があるよ」と教えてくる(いいのかそれで)
・お茶の時間が一日に4回ある(常にティータイム)
・アラームは使わなくても朝6時に目が覚める
・カンガルーがそこらじゅうにいる
・コアラもいる
・野良猫や野良犬はいない
・でも野良コアラと野良カンガルーはry
・電車は時間通りに来ない
・というか時間という概念が薄い
・休憩の時間も(どれくらいか)決まってない
・遅刻という概念もない
・馬(サラブレッド)がそこらじゅうにいる
・映画かってくらい人に個性がある
・いつもみんな笑ってる
・鳥に餌をあげてもいい
・基本的全面禁煙
・すごい綺麗な人がユーカリの木を担ぎ上げてる
・私には重すぎて持ち上げられもしない
・チョコレートを食べすぎてお腹を壊す
・ベジタリアンが多い
・思ったことはなんでも言う
・遠慮はしない
・でも思いやりに満ちている
・タトゥーをしている人が8割
・多少のことは許してもらえる
・融通がきく
・日本人と分かるとすごく優しくしてくれる
・英語は普通に通じる
・最終日にはトラックの荷台によじ登れるようになり飛び降りれるようになる
・20メートル以上の高さの砂丘から滑り落ちる
・みんなすっぴん
・ドリームキャッチャーが部屋に飾ってある
・ホテルにアメニティはない
・電波が届かない
・日本では放送されてない(たぶん)ディズニー等の作品が見られる
・まだ未発表の作品のCMが見られる
・道は凸凹
・車で1時間?近いね!って感じになる
・一人1台車を持ってる
・すれ違ったら絶対に挨拶する
・物価が高い
・のにリサイクルショップはめちゃくちゃ安い
・障がいのある人は妖精だと思われてる
・私の名前(ARIMOTO)はプリンセスの名前らしい
・猫カフェやカラオケという文化にすごく食いつく
・1杯のコーヒーをカフェで飲んだらカフェインが強すぎて体が震えた
・「KAREN ARIMOTO?なにそれすごい綺麗な名前!いーなー!」と言われた
・日本人代表になった気分
・挨拶はハグと頬にキス
・私の為に画家さんが絵をくれた(すごすぎる)
・休日をとりたければ好きに取れる
・シティにはホームレスがたくさんいる
・日本人墓地がある
・18歳からが大人
・シティを歩いていると日本人に「あれ日本人じゃね?」と言われる
・ビールが美味しい
・日本人と英語で会話していて5分後に「もしかして……日本人?」と言われる
・「あ、そうです」と言う、そこからは日本語
・中国人が多い
・日本車が多い
・カセットテープで音楽を聞く
・友達とのやりとりは手紙
・でもスマホも持っている
・そして私は仕事中に自分のスマホを無くす
・動物のうんちバケツの中からスマホ発見
・凄い綺麗な人がゴキブリを鷲掴みにしている
・男性より女性が強くみえる
・飛行機の隣になった人がプロのローラースケート選手だった
・飛行機の隣になった人と盛り上がる
・身長が170以上の女性がたくさんいる
・男性と話すときはほぼ真上を見る
・おとぎ話に出てくるような家に住んでる
・パパとママが私の見ていない時にキスしようとする
・気にしないから堂々としていいのに(笑)
・屋根にオポッサムが登ってくる
・100年以上前の家族の写真がある
・300年以上経っている家に人が住んでる
・飛行機の中でやることが無さすぎ
・映画は見たことがあるのしかない
・とうとうすっぴんを気にしなくなる
・男女はデートにいけば付き合ったことになる
・同時に複数の人と付き合うのが当たり前
・時間が経つと一人に絞られていく
・なんで彼氏がいないの!?って聞かれる
・日本でも同じことさんざん言われてるのでやめてほしい
・凄い綺麗な人でも恋人はいなかったりする
・ありがとう、という日本語は結構知られてる
・あれ?日本人っぽい人がいる!と思ったら鏡だった
・白人を見すぎて鏡の中の自分が若く見える
・そして子どものようにはしゃぎはじめる
・そして日本人の前では大人ぶる
・王子様みたいな人がいる
・レディファーストをされる
・慣れてなさすぎて警戒してしまう
・会話がいちいちセリフくさい
・いちいちオーバーリアクション
・そして自分もオーバーリアクションになってる
・日本人であることに誇りを持ちはじめる
・多少の飲酒なら運転をしても問題ない
・最低時給が1700円
・持って帰ると200万ドルの罰金になる貝がある
・お店の中で普通に食べ物を食べてる
・家具屋のベッドでガチ寝してる人がいる
・カップルは人目をはばからずいちゃつく
・店にたくさん入り口があって死角も多い、万引きされないか心配になる
・店員さんは「ヘイ!調子はどう?」と話しかけてくる
・押し売りされない
・駐車場は無料
・トイレのドアは蹴飛ばして開ける(そうでもしないと開かない)
・初日は街のトイレに閉じ込められコツをつかむ
・コンビニで買い物してもフォークはくれない
・ビニール袋には入れてくれない
・⬆というか有料
・女は夜、一人で出歩いてはいけない(特にアジア人は襲われやすいらしい)
・チョコレート大好き民族
・人と動物が同じものを食べてる
・うがいする文化がない
・シャワーは朝
・ペリカンが普通にビーチにいる
・家の中で靴を履くのに外で裸足の人がいる
・「英語圏の国にくるのは初めて!?英語上手くね!?」と言われ調子に乗る
・そして誉められているのは発音だった








ぐらいですかね………


とにかく凄くたくさん面白いことがありました星カラフル


留学の感想とかは前回のブログにありますのでそちらで!!


写真や動画も公開しますのでお楽しみに!


それでは次の更新でお会いしましょう



無加工⬆

AD