明日はいよいよNPO「帽子の泉プロジェクト」さん主催の有坂ちあきNogoya Concert 2018です♪
 

もうご一緒させていただくのは4回目ぐらいかな??
 

毎度お声掛け下さり、本当にありがとうございます!
 

いつものワンマンライブとは少し違いますが、帽子の泉プロジェクトの皆様の温かなお人柄が滲み出ているとてもアットホームな空間で、一つ一つ糸を紡ぐように手作りのライブをさせていただけること、とても嬉しく思っています。
 

明日は昨年第52回 NHK障害福祉賞で優秀賞を受賞された帽子の泉プロジェクトの高木久美子さんの作文「おぼろの月〜ゆうさんと一緒に歌を作る」の中にも登場する楽曲「おぼろの月」も歌わせていただきます!
 

難病ALS患者のゆうさんと高木さんが一緒に作られた楽曲で、徐々に体の自由が奪われていく中、病気に立ち向かう気持ちと失意の狭間で葛藤しながらも、明日を信じたいという気持ちが込められています。
 

ご病気の発症から今日まで、どれだけの苦しく悲しい夜があったか、私には想像することしかできませんが、この楽曲を歌うことで少しでもゆうさんのお役に立ち、そして皆様にもALS患者さんのお気持ちをお伝えできたらと思っています。
 

そして、コンサート収益の一部は日本ALS協会愛知県支部へと寄付されます。
 

私にできることは微力でしかありませんが、楽曲「リバイバル」の歌詞の最後にも「さあ今こそ手をつなごう」とありますように、誰かに手を差し伸べられる音楽活動でありたいと思っています。
 

明日は1曲1曲大切にお届けさせていただきます。
 

ご来場、心よりお待ちしております!

**************************************************

 

 

「有坂ちあき Nagoya Concert 2018」
日程:5月20日(日)
場所:名古屋大学シンポジオンホール(地下鉄名城線「名古屋大学」駅2番出口より徒歩3分。豊田講堂内)
時間:開場13時 / 開演13時半
チケット:前売り2,000円 / 当日2,500円
(収益の一部は日本ALS協会愛知県支部へと寄付されます)
司会:駒田裕子
協力:ユニバーサル・ジャズ・クラブ
<ご予約及びお問い合わせはこちらから>
電話: 070-5332-7552 (帽子の泉プロジェクト代表 高木)
メール:boushinoizumi@gmail.com

**************************************************

 

<ご来場くださるお客様へ>
チケットをご購入いただいた方はご持参ください。
ご予約をくださった方は、受付でお名前をお申し出ください。
当日券もございますので、お気軽にお越しくださいませ。
なお、明日は患者様もご来場下さいますので、途中で休憩を挟んでおります。
毎度、「あなたを想えば」という楽曲を皆さんで合唱しています。
初めてお聞きになる方もとても簡単な楽曲ですので、私について一緒に口ずさんでいただけたらと思います。
撮影はご遠慮くださいませ。
ご来場心よりお待ちしております!