癒しと憩いのライブラリー | セラピストyohのHolistic Life♡

セラピストyohのHolistic Life♡

鍼灸マッサージ、アロマ、アーユルヴェーダ、愛しい菌たち♡

歌うようにすぎてゆく   たいせつなまいにち。   あたしとみんなのしあわせ。

こんにちは
セラピストyohです。




クレマチスの丘から車で




去年4月に行われた
ホリスティック医学協会開催の講演会で
初めてお話を伺った
翻訳家で鍼灸師の上野圭一先生が館長を務めていらっしゃる
急に行こうと決めたので
上野先生はいらっしゃらなくても
ライブラリーにどんな本達が並んでいるのか知りたくて
向かってみたら




日曜日は上野先生がいらっしゃる日でした!
なんてラッキー✨




くまなくライブラリーの本達をチェックし
上野先生ともお話し
ほくほくしていたところ




目の前の鍵のかかった本棚に入っている
分厚い本に釘付けに!



絶版の「ヒポクラテス全集」が❗️
(※写真はお借りしました)
医療従事者であれば
この本は是非一読しておきたいもの。



というか手に入れたいけど絶版のため
生きている間にお目にかかることが出来たことに感動!





なんと会員になればお借りしたりライブラリー内で読むことが可能とのこと。




車で来たので自宅から公共交通機関を利用して
ひとりでも来られる方法を調べてみたら
(わたしはペーパードライバーのため運転はできません笑)
自宅から1時間くらいで何とか行けそうなことが判明。





駅からは予約をしておけば
サザンクロスリゾートの送迎バスが利用できるとこのと。
ありがたい✨




帯津先生をはじめ
館長でいらっしゃる上野先生のご著書や
ケイシー療法について
シュタイナーについて
などなど




わたしが知りたい、学びたいと思っているジャンルの本ばかりで
宝箱に迷い込んだ気分。




今日は主人が連れてきてくれたけど
あまりこの世界に興味がない主人を何時間もお待たせして
ひとり幸せに浸るのは申し訳無かったので
じっくり味わうのはまた今度のお楽しみに。




運転でお疲れの主人の希望もあり
サザンクロスリゾート内の温泉♨️へ。



なんと貸切(笑)!





の〜んびりゆったり温泉に浸かって
横浜のお家に帰って来ました♪





幸せな1日をありがとうございました✨





この幸せはまだまだ続きます🍀