病院へは11時頃到着


経過を話すと、30日の病院で採血はなかったのかと驚かれる


30日言った病院は、私の中で、やぶ だったけど土曜日に6時過ぎまで

やっている小児科はそこくらいしか浮かばなかった・・・

やっぱり、やぶ  なんだなぁ・・・


血液検査すると 白血球の値が通常値の2倍といわれる。

値を言われても、いまいちぴんとこない。


そして、点滴1本。約一時間時計


おなかの動きが悪いから、便だったらこれで

かなり回復するはず・・・


おなかをさわるとまだ痛いという。


そして再び点滴。約一時間時計


「えぇー1本で終わる、1時間でおしまいっていったじゃーーーーん」と

大泣き。

帰って、ゲームがしたい、DVDが観たい 「り」くん。


すでにその時点ではしゃがんでやっとこさっとこ移動していた頃の

痛みはないので、本人はもういいじゃーーーーんになっている。


点滴終了。

それでも、おなかを押すと一か所痛いという場所がある。


先生から今の時間なら 超音波診断もしてもらえる時間だからといって、

中央病院に紹介状をかいてくれた。


2時ちかくに中央病院到着 ガーン!!もちろん昼食とらずに超特急移動ロケット


小児科にて経過を話すと、診察のち、検査、検査。


手の甲にラインをとる。(最大の痛みだったみたいでおおさわぎ)



大きい病院の雰囲気って、大人でもどきどきしちゃうもの。

車いすに乗ってあっちこっちと移動しつつ、検査。

入院なのか??手術だったらどうしよう(((( ;°Д°))))と

「り」くんは、びびってびびって、泣いたり、強がってみたり

ストレス汗ストレス汗


そして、虫垂が若干はれてる・・・若干・・・


外科に診断してもらいましょうと、外科へ・・・この時5時少し前かな・・


去年同じような症状で、救急にいったことがあったのもふまえると

今日、手術したほうがいいねと言われたが、


こわい、いやだと涙がでてくる「り」


そして、「抗生物質で炎症をおさえて、とりあえず今日は帰るという選択肢もあるよ。

でもね、また、明日・・楽しい計画の前の日・・いつ今日みたいに痛く

なるかもしれないよ」といわれた。


「どうする?「り」くん」

先生は真剣に「り」くんに話しかける。


「り」くんはもう泣いていなかった。


そして、「・・・する・・・」とはっきり言った。


つづく・・・