3日(火)は私のスケジュールびっちりの日だった。

5時間授業の予定の「り」くんに、

姉と一緒に6時間終わってから帰ってきて 

とまで言っていた。


小児科で ”うん” がでた「り」くん。

ちょっと様子みて、学校に行こう。今日は「お茶工場の見学」だものね。


私も、「り」くんもそう思っていた・・・


「り」くんは帰りの車の中で、気持ちが悪くなった。


家のソファで休みながら、【トイストーリー2】を観ていた。

食欲はないというので、無理に食べることもないなと様子をみながら

私もヨーグルト食べたくらいで、一緒にDVDを観てしまった。


ガーン!!~♪ここで食べなかったのが、私のために大失敗♪~


ガーン!!~♪観ながら洗濯物たたまなかったのも大失敗♪~


なんだか、痛くなくなった「り」くん。

横になりながら、DVDを観終わり、


「お茶工場いくー、先生に電話して!」と元気な声。


起きて、服を取りに部屋を移動すると

まだ、おなかを縮こませて歩いている。

ずっと立って見学するのは無理と判断して

お茶工場行は断念。


なんだかしょぼくれているのと、続きが観たくなったので、

DVDを借りに行こうと、「TU」へ向かった。


私にしてはゆるゆると運転していたが、

「気持ち悪い」という・・。

広いところに止め、

私「帰ろうか」というと

り「借りる!」の声。


すこし経ってから「TU」までいき

DVDを借りた。


家に戻ろうとすると


り「また、おなかが痛い」と言い出した。


便が出てもなお同じ場所が痛いと言い出したので


そのまま先ほどの小児科へ向かった・・・


つづく