今朝、ZIPを見ていたら、家事の苦手克服に「とも家事」がいいようなことをいっていた。

ほほう・・・とも家事・・・。

映像では、一緒にパスタをゆで、アイロンかけをする妻の横で、夫がたたむ・・。


自分の家にあてはめ想像してみると、どれもこれも、いらいらしそうな感じにあぁっ?!


家事は好きな気分の時は、好き!でも、嫌いな気分の時は嫌い

やりたいようにやりたいので、となりで、アドバイスでもされようもんなら

余計ストレスたまりそうで・・・。

父「け」ちゃんは、家の中のことにあれやこれやケチをつけないでいてくれるので、

私にはほんとに楽。

何か頼む時には、細部まで支持をださないと、出来上がりが想像とかなりちがってきてしまうから

しつこくないていどに細部まで支持。

うちは、こんなんで、きっといい。

家事は苦手だけど、気分がのっている時に、がーっとやろう。

もうちょっと、のる回数が月あたり多いといいんだけどね。