子ども劇場ネタは、この書いていない間にも濃い~のがいっぱいあるんだけど、

すぎたことはもういいや!

前をむいて、どんどん行こうっと(`-ω-´)


今頑張っているのは、


8月9日(火)サマーフェスティバルでの

チャハハ丸とへへへ丸の忍者修行 へへへ丸の会ハグルマン


サマフェスではいつも、さかなつりゲームとか、簡単工作とかをやっていたのだけれど、

今年は、9月にあるAコース例会「糸あやつり人形劇 チャハハ丸とへへへ丸」

事前取り組みとして、いけ&「ま」・・要は「かおかお」も参入?乱入?


この人形劇は、とぼけたへー助が、怪物ウシガエルに食べられそうになったところを

忍者チャハハ丸に助けてもらう。弟子入りし、へへへ丸と名のり、忍法ツヨクナルを覚え

いざ、ウシガエルに立ち向かう。しかし、肝心なところで呪文を忘れちゃうヘヘへ丸。

だいじょうぶか?!ヘヘへ丸!・・・という内容。


忍者かぁ・・・じゃぁ修行しちゃいましょう!と、いつものゲーム+αを修行仕立てにしてみました。



親子合唱団と富士子ども劇場と絵本でボラな日々


8月25日には、へへへ丸の師匠であるチャハハ丸の巻でさらなる修行が!!


まずは、へへへ丸の巻にたくさんの子が遊びにきてほしいです。ニコニコ