4月24日 たまごにいちゃんをきっかけに子ども劇場に入会された親子と、紹介した親子をお招きして

富士市フィランセにて「お楽しみ会」を行った。


私と「ま」は、資料部なので、なんとかしてこの新しい人たちに、例会の度に作っている「例会を楽しもう」の

存在をしってほしかった。

そこで、寸人形劇をやるぞーと燃えた炎

我が家で子どもたちが愛用している、おさるとレッサーパンダのパペットを使用。

例会を楽しもうを読むと、劇が100倍楽しくなっちゃうよ!みたいな話

レッサーパンダ ミニパペットシアター!!!聞かざる


客席のほうは見えないから、よくはわからないけど、ざわつきなしで、けっこう楽しんでくれてるかも・・・

パペット手にはめていると、暑い汗中腰で体がきつい汗


会が終わって、なにかと厳しいわが娘に、「どうだった?」ときくと

「上手だった~。さるくんもレッサーくんも大活躍だったねニコニコ」と大好評ドキドキ

「ま」にあとから聞いたら、「ま」も息子「まJr」に、べたぼめされたとのことドキドキ


こういう活動楽しいから続けていきたいけど、このかわいい評論家たちがついて来なくなったら

楽しさ半分くらいになちゃうなぁ・・・