気がつけば夜。
締切が音もなく近づいてくる…。
いつものように古文で苦戦。
もう。

コーヒーに普段は入れない砂糖を入れて一服。(脳の為に…。)
眠気覚ましに音量を上げてお気に入りのCDを聴いてみる。
目で追う文章と甘いコーヒー・音楽とのミスマッチがいとおかし。
…くないよう(泣)。
文章は頭に入らないし、砂糖嫌いだからコーヒーはおいしくないっ。(誰が悪いんだ。)

折角の音楽がもったいないから、一曲だけしっかり聴くことにしよう。
♪(上機嫌。)
休んだり遊んだりしている場合ではないことに気付いたので、今夜はこの辺で。


■ 今日の耳一服 ■
飾りじゃないのよ涙は / 『City Blue』 / Permanent Fish

中森明菜のカバー。
Permanent Fishならではのアレンジがすてき。
リードの流れるような歌声、ベースの響き、リズムのスピード感…キリがないからこの位に。
初めてライブで聴いたときは、終盤で一瞬目が泳ぎました。(今は泳ぎません。)
面白い一曲です。