隅田花火の 賑わい聴いて 次の花火に 備えましょ | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

隅田花火の 賑わい聴いて 次の花火に 備えましょ

隅田川の花火大会?


はい、聴きましたよ!音を。


浅草界隈によくいる會澤です。

数年前に自宅の目の前に大きなマンションがたちました。

隅田川花火大会は視界から消えた。笑




ということで、音だけは聞いたよ!

ということで、花火は打ち上げるもんだよ!

次の花火はこちらだよ!↓↓↓

え?予約してない???



ひくわ。(言い過ぎか)



滅多にステージ立ってなくて、年に1回あるかないかわからない、ワンマンと言っても過言ではない、さらに民謡酒場といえばのあのお店でのショーに出るというのに、予約してない???



それ、めっちゃ、ひくわ。



ひきすぎて、電車乗り過ごしたわ。
(↑自己責任)




嘘です。

お盆あけの日曜の夕方。
お忙しい方ばかりと存じますが、
そこをなんとか、何とぞ、万事お繰り合わせの上、しがない民謡歌手のわたくしめに、お時間を頂きたく存じます。



頂くステージの性質によって、
わたしが表現する自分の振り幅、
皆さまに見える側面、
色々なバリエーションがでてきている今日この頃。

この舞台は、
真剣に自分自身の民謡道に向き合うステージになるかなと思っています。




19歳で秋田の師匠と出会い、
「唄で生きる」ということを眼前で学び、
ふるさとの人間がふるさとの歌うということの真髄を見せつけられた気がします。

ふるさとらしさを忘れず、
ただ、ふるさとの人「だけ」では通用しないまちTokyo.
そんなCapital Tokyo.
なかでも、芸ではCenter of TokyoのASAKUSA.

通が足繁く通う 民謡酒場 で、大先輩方は、芸を磨いてゆきました。

60数年の歴史ある民謡酒場の舞台。


わたしなんかが、立たせて頂きます。


一生懸命がんばる歌しか、まだまだ歌えていません。

いつか、通も唸る歌。
いつか、心に響く歌。


歌えたらいいなぁ。



夏風邪ひいていますが、本番までに治します!笑


お会いできるのを楽しみにしていまーす^ - ^

みなさん、来てね⭐︎

※わたしの出番は、19時以降になる予定^ - ^また、わかったら更新します。




ほな、またね!
絶対、きてね!
仕事?休んで!




會澤あゆみ