まるで女優! の手じゃないけれど 手先が生み出す その力 | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

まるで女優! の手じゃないけれど 手先が生み出す その力

こんばんは、會澤あゆみです!

photo:01



いきなりですが、私の手相はかなりのKY線です(笑)
見事な川の字(笑)!!
その他は薄いんです。


最近誰かに、
漬け物つけるの上手そう。

と言われました。

漬け物はあまりしませんが、
白菜がありすぎるので、
漬け物しようかと思ったら、
地元のとある民謡の先生が、
芸人は、糠くさくなるから、漬け物なんかつけるな!って(笑)


私は手が小さいのですが、
高校生の時に、
コーラスコンクールで指揮者をしていました。
放課後練習も白熱して終わり、
稽古シメをしていたら、
同級生がいきなり涙ぐんで、

あゆこ※当時のあだ名、
こんな小さな手で、
よくここまで生きてきたね!
がんばってきたね!

と、褒めてくれました(笑)!!

そんな!?
(笑)
でも、なんだか嬉しかった。

そんなことを思い出している今日このごろ。

手ってすごいなぁ。
毎日、
お客様と握手をさせていただいて、
いろんな気を感じます。

手仕事もまたすてき。
昔は見向きもしなかった、母のパッチワークがいまでは大好きだし、

お世話になった方から届いた素敵な贈り物。
photo:02


あったかさ、100倍。

ありがとうございます。

今年の年末は、
いつも以上に、
まわりの方々の暖かさを感じることができています。



本日は、舞台おさめでした。
走り走って、
毎日のように舞台に立つことができました。

身体が疲れてしまうときも、正直あるのですが、毎日、足を運んでくださるお客様と、支えてくださるスタッフのみなさま、共に走るメンバー、みなさんのおかげで一年過ごせました。

毎日舞台に立てているなんて、
本当に夢のようなこと。

毎日の舞台に、途絶えずお客様がきてくださるなんて、魔法のようなこと。

ビールケースの舞台で、
立ち止まってくださるお客様頼みの舞台を踏んだ日々も、

路上演奏でお客様にうたを歌った日々も、

全部がいまにつながっている。
そして、これからに。


今年一年、
本当に、本当に、
ありがとうございました。


今年の唯一の反省は、
紅白歌合戦に出場できなかったこと。

^^;

でも、この夢を、
冗談やネタではなく、
本気で口にすることのできた一年は、今年がはじめてだったから、

来年は夢を実現できるよう、努力します。
一緒にいい夢みましょう!!


願ってもすぐにはかなわないから、
目指す意義がある!


よし、パワーチャージして、
お休みなさい(笑)!

photo:03



どうしても、
はちみつが食べたかったから、チーズトーストを焼きました(笑)


ちゃんちゃん!



會澤あゆみ