東京は桜が満開、いちばん美しい季節です。
日本に生まれてよかったと実感する今日この頃でございます。

おかげさまで3月はとてもとても忙しくて
目が回りそうな日々が続きました。
そんななか3月28日には「ナデシコキモノカフェ」を
久しぶりに開催しました。
着付け講師のナデシコさんを招き、
着物好きが集まってわいわい着物について語り合うイベントです。
私は店ではほぼ毎日着物を着ているので
着物が日常になっているため、
最近は「着物が着たい~」と思うことはなかったのですが
このイベントでみんなのお洒落な着物を見ているうちに
ひさびさにキモノスイッチが入りました。
この1年は店のことで頭がいっぱいで
お洒落がしたいと思う余裕がなかったのに
「百合の着物が欲しい」とか「帯を縫いたい」とか
「5月と6月の同窓会でどんな帯結びをしよう」とか思うようになったとは
ちょっとは余裕ができてきたという証拠かもしれません。
ナデシコキモノカフェ次回は7月11日(土)に
「イカレタ浴衣の会」を企画中です。
改めてご案内しますのでお楽しみに。

では「小料理 龍」3月の営業日程をお送りします。
・4月1(水)~7日(火)敦賀気比センバツ優勝記念セール
・4月3日(金)貸切
・4月4日(土)休業(箱根)
・4月5日(日)休業(箱根)
・4月8日(水)貸切
・4月11日(土)休業(日本酒持ちより会)
・4月12日(日)休業(銀の森・論語塾)
・4月18日(土)独身会special(下記参照)
・4月19日(日)休業(たけのこ掘り)
・4月20(月)~23日(木)たけのこフェア
・4月24日(金)貸切
・4月25日(土)休業(味の素スタジアムを走る)
・4月26日(日)予約がなければ休業
・4月29日(祝)御清水庵宮川さんとイベント(詳細未定)

上記以外は17:00~23:00まで元気に楽しく通常営業しております
(ラストオーダーいちおう22:00)。
要するに平日は毎日営業、土日少なくともどちらかはお休みを
予定しております。

※最新情報は↓のGoogleカレンダーで確認できます。
bit.ly/1eLba0M

ぐるなびのサイトでは、本日の空席情報が確認できます。
http://r.gnavi.co.jp/btbnm6z80000/

上記で「貸切」「満席」となっていても、
キャンセルなどで空席が出ることがあります。
当日の混雑状況を確認するには、お電話が便利です。
0335713800

最後に、イベント等のご案内です。
★敦賀気比センバツ優勝記念セール
 4月1(水)~7日(火)
 あちこちから「敦賀気比優勝おめでとう」と言われるので
 「別に野球に興味ないけど」とも言えず
 緊急企画しました。
 アサヒスーパードライ、キリン一番搾り
 定価700円のところを500円で提供します。
 それだけです。

★小料理 龍 presents 独身者の会 special 男子厨房に入るニジマス会
「小料理 龍」の名物ともなった、独身限定交流会。
 今回はなんと!
 釣り男子、料理男子の協力を得て、
 「男子厨房に入るニジマス会」を開催します。
 女子諸君、お楽しみに~。
 女性のみならず男性の方ももちろん、
 独身のみなさまのご参加をお待ち申し上げます。
 ※食べ物にはかぎりがあります。
 基本的に早い者勝ちですが、譲り合いの精神でお願いします。
 ※混み合った場合は、丸椅子を利用するなどして、
 後から来た人も座れるよう、譲り合いをお願いします。
 ※この会の趣旨は、独身の方の交流です。
 飲食が主目的と見える方は退場をお願いすることがあります。
 ※運命の人に出会えるかもしれない会です。
 とくにドレスコードはもうけませんが、
 最低限の身だしなみは整えてお越しください。
 ●日時:4/18(土)17:00~21:00ごろまで(出入り自由)
 ●会費:3500円(飲みものは1人5杯程度まででお願いします)

龍川優(Yu Tatsukawa)
銀座 小料理 龍
〒104-0061
東京都中央区銀座8-2-8 高坂ビルB2F
Tel 03-3571-3800