みなさま、こんにちは。
「小料理 龍」の龍川優です。

お彼岸を過ぎて、東京はすっかり秋です。
私のいつものジョギングコース、隅田川テラスを走ると
金木犀の香りが漂います。
スポーツの秋、文化の秋、行楽の秋、食欲の秋……。
今年は何をして楽しもうかワクワクしております。
宣伝すれば、秋は日本酒の世界では「ひやおろし」の季節です。
春に搾られた新酒が一夏を越してまろやかに熟成され、
うまみののった「ひやおろし」。
もちろん「小料理 龍」でも何種類かご用意しております。

食べ物もお酒も美味しくなるこの季節。
私は9月の末に「福井の蔵元を囲む会」なる会に参加し、
「早瀬浦」の三宅彦右衛門酒造、「越の鷹」の伊藤酒造、
「越の磯」の越の磯という福井の3蔵のお酒を味わってまいりました。
福井のお酒は東京ではマイナーであまり知られていないのですが
芳醇でお米の味がしっかりして、どれもほんとうに美味しい。
日本酒の魅力を満喫できて大満足でした。
あ、余興の福井弁クイズで1問間違えてしまったのは大恥でしたが……。

平日は毎日店にいるのでなかなかお酒を飲みに行けないのですが
お店にもちょっと余裕も出てきた気もするので
今後はもうちょっとこうやって勉強の機会を増やしていくつもりです。
あ、あくまで勉強ですよ、勉強。

さて、「小料理 龍」10月前半の営業日程をお送りします。
・10月4日(土)休業(空を飛ぶ)
・10月5日(日)休業(お能を見に行く)
・10月9日(木)貸切
・10月11日(土)休業(朝霧JAMに行く)
・10月12日(日)休業(朝霧JAM)
・10月13日(祝)休業(朝霧の泥を落とす)

上記以外は17:00~23:00まで元気に楽しく通常営業しております
(ラストオーダーいちおう22:00)。
要するに平日は毎日営業、土日少なくともどちらかはお休みを
予定しております。

※最新情報は↓のGoogleカレンダーで確認できます。
bit.ly/1eLba0M

ぐるなびのサイトでは、本日の空席情報が確認できます。
http://r.gnavi.co.jp/btbnm6z80000/

ではではみなさま素敵な秋をお過ごしくださいませ。
いいね!