9日に行われるエルムステークスの予想を書いていきます。

 

 

8日正午の時点でダートは不良の発表なので、当日は重になると思って考えています。

 

逃げらしい逃げ馬は不在で、スローペースも考えられますが、重を想定しているので、積極的に前に出していこうとする馬もいると思うので、Mペースくらいを想定して予想しようと思います。

 

 

①ペリエール

前走の函館では勝利しました。

イメージ通りの競馬が出来て、小回りも合いそうだとレース後のコメントでありました。

新馬戦では札幌1,700mで勝利もありますし、コースは大丈夫そうです。

前走では、2番手で競馬をして結果も残しているので、今回も前に出して競馬をすると考えて◎です。

 

 

⑬ワールドタキオン

近走は、約1年半の休養明けで二桁着順が続いています。

23年の同レースでは不良馬場で2着の成績もあるので、たたき3走目で好走を期待です。

 

 

⑤マテンロウスカイ

前走の中山G3(ダート)では2着でした。

前走以前は芝で走っていましたが、前走では初ダートで好走しました。

今回は道悪になりそうですし、芝で走っていた⑤には合ってそうです。

前走から斤量も少し軽くなるので、休み明けが影響なければ好走できると思います。

 

④スレイマン

近走はあまり成績もよくはありませんが、去年の夏の小倉G3では2着の成績もあります。

夏の成績は良いので、調子が良ければ馬券内はありそうです。

 

 

-買い目-

3連複2頭軸流し

①⑬-④⑤⑥⑩