HOKKAIDOラーメン祭り2023inさっぽろ第2期 | シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

シリベシアン(後志人・Shiribeshian)

This is an English blog.
We will introduce sightseeing spots in Hokkaido, mainly Niseko and Shakotan.

9月30日(土)まで開催中のさっぽろオータムフェストの5丁目HOKKAIDOラーメン祭り2023inさっぽろ。

 

札幌のお祭りの表記は「ひらがな」になります。

 

ラーメン祭りは3期に分かれていますが、旭川が各期に出店しているので3店制覇めざして2期目も出かけた。

 

第2期 

らーめん越乃屋 豚骨と魚介のWスープ旭川背油煮干ししょうゆ

 

 

2017年4月オープンということで、まだ歴史が浅い店なんですね。

右側のピンクのは何だろう?

 

塩ラーメンも食べたくて翌日も行きました。

函館麺や 一文字  一文字流函館塩ラーメン

 

 

札幌に出店していた時、チャチャ正油ら~めんは食べましたね。

 

 

HOKKAIDOラーメン祭りは、北海道産小麦を使っているため、店本来の味ではないと思う。機会があれば本店で食べてみたい。