スコットランド コーデン城 日本庭園でのコンサート 報告 | 何だかラッキー! 蜂谷 清香 ~ みちびかれるままに ~

スコットランド コーデン城 日本庭園でのコンサート 報告

こちらはお客様から送っていただいたお写真。


1日目は日本庭園の門のところで、そして、東屋で、
2日目は枯山水のところ大きな大木に寄り添って歌わせていただきました。
それぞれに趣のある景色で、場所が変わると歌う氣持ちも変わります。

福原先生と二人で着物で並ぶと

・・・あれ?なんだか、お笑い漫才コンビみたい。

「おめでとうございます〜!!」って、

まるでお正月番組みたいに福々しい!!(笑)


歌わせていただいたのは、

1セット目

 

春の歌〜夏の歌

 

さくらさくら

桜 風舞い  CD「桜 風舞い」より

七夕さま〜浜辺の歌

椰子の実

Amazing Grace  CD「しあわせな時間」より

How Beautiful you are  CD「月のしずく 素肌にあびて」より

 

2セット目
 

秋の歌

 

もみじ (もみじの前でもみじを歌う! 最高!)

赤とんぼ

ふるさと

Annie Laurie

月のしずく 素肌にあびて  CD「月のしずく 素肌にあびて」より

いくつものいのち  CD「いくつものいのち」より

 

今回は、スコットランドにゆかりのある曲を何か、と思い、
Amazing GraceとAnnie Laurieを準備していきました。

 

Amazing Graceは、もう何十年も大切に歌わせていただいていますが、

今回初めて歌わせていただくAnnie Laurieを
氣持ちを込めて歌いたいので、自分なりに日本語訳をつけて1番を歌い、

2番はオリジナルの英語で歌わせていただきました。

 

また近々レコーディングできればいいな。
ワクワク。
 

自然のままの姿も残しつつ、日本庭園ならではの美しさを表現されている

素晴らしい庭園で歌わせていただき、

スコットランドの大空に向かって、木々に向かって、

風に向かって、水に向かって、

そして人々に向かって歌わせていただき、

 

曲により、涙して聴いてくださっている方々もあり、

ああー、スコットランドにも私の歌が届けられたなあーと

しあわせに感じる時間でした。

今回のコンサートに、私の歌を、と抜擢してくださって、

福原先生、本当に有難うございました。
貴重な時間をいただき、有難うございました。

 

コンサート音響担当してくださった水野さん、有難うございました!

 

何年か前のコーデン城 日本庭園のイベントにお越しになり、

福原先生にサインを求められるお客様も。

福原先生の講演、生け花、書道、お庭作りのワークショップ、和太鼓の演奏、
着物のオークション、弓道、盆栽、など、
盛りだくさんの内容でした。

 

福原先生、そして、イギリスでご活躍されている書家の紅秋さんと。
イベント当日はばたばたしてほとんど交流なかったのですが、

紅秋さんとは、後日意気投合し、
ロンドン滞在中にご自宅に遊びに行かせていただくことに!

不思議なご縁、有難うございます。

 

出演者、スタッフ全員で集合写真。

 

そして、着物ね、
今回、「着物を着て歌ってね」とご依頼いただいたので、

急遽着付けを勉強して行ったのですが、

 

とりあえず、実家にある着物の中から、

庭園によく映える着物を選んでいったのはよかった。

 

しかーし、

1日目はばたばたして、コンサート前に着付けを直すところまで氣持ちが回らず、

夜に、いろいろと撮っていただいた写真を見て、
はじめて、着崩れまくりの自分の姿に氣づいてどんと落ち込み。
よりによって、その日に新聞の取材写真があああーーー。

 

で、二日目は、1日目の失敗に懲りて、

コンサート前に水野さんに着物のチェックまでお願いして。

おかげさまで、二日目に撮っていただいた写真は綺麗に。

あああー。

まだまだ着物初心者です。
大目に見てくださいませー。

でもね、今回で、着物の魅力に改めて目覚めました。

 

着物のオークション用に福原家からお着物をたくさん寄付してくださっていたのですが、

その中から、「好きなの持って帰っていいよ」と福原先生からとっても素敵なお着物を分けていただいて!

きやー。

有難うございます!
また、着付けをさらに勉強して、

機会あるごとにどんどん着ていきたいと思います。

 

で、今回は、コンサートだけでなく、

「絵ことば」のワークショップも。

スコットランドでも「絵ことば」とっても喜んでいただけました。

「絵ことば」についての報告は次のブログにて。

 

シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家 

蜂谷清香(はちやきよか)

------------------

 

秋祭り、クリスマスイベントなど、出演依頼受付中。

「引き寄せの法則」 自己啓発セミナーなど、講演依頼も。

詳細は蜂谷清香ホームページご覧ください。

 

お待ちしていまーす。

 

昨年春にハワイ島を訪れてから、なかなかぎゅっと濃い、充実した一年になっております。
ボーカルレッスンの生徒さんたちも、近隣だけでなく、
ネットをご覧になって、「この先生にならぜひ習ってみたい!」とおっしゃってくださって、

遠方からはるばる電車でお越しくださる方々が増えてきました。
ありがたいことです。

 

そして9月にはスコットランド&ロンドン!
チャンスをいただければ、
フットワーク軽く国境も超えて、

どこへでも歌いに行かせていただきたいと思います。

 

では、みなさま、大自然は、大きく揺らいでいますが、
自分の中はしっかりと、軸をもって。

こんなときこそ、自分にとって大切なもの、大切な人、見極めて、
不要なものどんどん手放して、身軽になって。
今、ここ、を見つめて、
瞬間瞬間を自分の魂に正直に、生きて行きましょうね。

 

いつも応援してくださって有難うございます。


ありがとうございます。 (。-人-。) 

------------------------

シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家
蜂谷清香(はちやきよか)

ホームページ 蜂谷清香「うたしえの世界」

 

9月23日 秋分の祈り

 

9月30日、10月1日 蜂谷清香と訪れる伊勢ツアー

 

10月6日、7日 アートイン長浜に出展

 

10月28日 柔道整復師会80周年記念式典にてコンサート

 

11月4日 近江八幡 武佐文化祭にてコンサート

 

近江八幡(月)(火)に 女性限定通常のボーカルレッスンの他に

「自分のために歌う 癒しのボイストレーニング」開催しています。
インドで人気のシュルティーボックスにて、
あなたが本当に気持ちよい声を引き出していきます。


いずれも詳細はホームページからお問い合わせ下さい。


空き時間はブログテーマ「ボーカルレッスン&癒しのボイスワーク」から。

 

イベント詳細、イベント出演依頼、
レッスンお申し込み、カードリーディング、
手描き「絵ことば」特注品のご注文や、通信販売など、
いずれも詳細はホームページをご覧下さい。

ホームページ 蜂谷清香「うたしえの世界」


携帯やスマホの方は、ホームページ右上にある「メニュー」をクリック。
そちらからご覧になりたいページへ。

 

<<蜂谷清香の癒しのCD>>

 

お買い上げ下さったお客様より、

「ずっと聴いていても気持ちいい、こんなCD初めて!」と好評。

 

2017年18年、ハワイ ビッグアイランドでもコンサートで号泣される方続出、
「天使の歌声、意味は分からなくても涙が溢れる・・・」と絶賛されCDも完売!

 

音譜CD「月のしずく 素肌にあびて」 好評発売中!

伊勢神宮ご神木 御山杉ウクレレ 1/F ゆらぎ

癒しの周波数432Hz 弾き語り

 

「How beautiful you are」「心音(ここね)」

「月のしずく 素肌にあびて」「いろはうた 色は匂へど」

「あわの歌」「アマテラスカミヨ」全6曲収録

 

なんと、あこがれの映画「地球交響曲」の龍村仁監督に、
「この曲は素晴らしい!」と、タイトル曲を絶賛され、

監督みずから奇跡の水「天然温泉 ゆの里」さんにご紹介してくださいましたドキドキキラキラ
ゆの里さんでも、好評発売中!

 

音譜CD「聖なるマントラ」  好評発売中!

ヨガのBGMに、ヒーリング系サロンのBGMにも多数ご愛用いただいています。ドキドキ

ハワイ島でも大好評!

シュルティボックスの幻想的な音色に、天から降りて来たメロディー。
お買い上げ下さったお客様より、

「寝る前に毎晩きいています」

「サロンでずっとかけっぱなしにしています、お客様からも好評です」と喜ばれています。

 

CDマントラジャケット

 

アナンダ・マイ / ハトホル /緑タラ菩薩 /白タラ菩薩 /

ラクシュミ サラスヴァティ /ガネーシャ / シヴァ のマントラ 

全8曲。たっぷり40分!


ライブ会場ほか、ホームページより通信販売も。

**お車の運転中は、聴かないで下さい。眠くなることがあり危険です!!


音譜CD「アマテラスカミヨ」~太陽と月に捧ぐ~  好評発売中!
瞑想に、ヨガのBGMに。あの映画「地球交響曲」の龍村仁監督から絶賛された曲

「月のしずく 素肌にあびて」そして、「ガヤトリマントラ」も。

カムナガラタマチハエマセタマエ。(。-人-。)

 

音譜CD「しあわせな時間」セドナのパワーがぎゅっとつまったCD 好評発売中!


ライブで人気の「おそうじしましょ」からAMAZING GRACEまで。
セドナで出会った「バリトンウクレレ」の優しい音色。

眠れないあなたも、一日の終わりにぜひ聴いて下さいね!

 

詳細、試聴、お求めはホームページから。


シンガーソングライター&手描き「絵ことば」作家
蜂谷清香(はちやきよか)
ホームページ 蜂谷清香「うたしえの世界」