パナソニックホームズの展示場 | ど田舎で家を建てかえる予定。

ど田舎で家を建てかえる予定。

4歳と0歳児を子育て中。30代の看護師ママが育休中に新築計画を考えるブログ。実際に建てるのはもう少し先!?育児や日々の生活もぼやくかもしれません。









この前、

娘の熱で断念した




展示場に行ってきました!










パナソニックホームズ





夫が気になるからと…










展示場は広くて豪華で



担当の方に



「自分が住むとイメージしながら

○○様だったら、どうするか

考えながらまわってください」






と言われましたが


現実離れしすぎてて


理想が高くなりそうなだけでした。









パナソニックホームズさんの


良いところはたくさん聞けて






初期投資高いけど


強い躯体と


メンテナンスフリーのタイル外壁など




魅力があるんだなぁーと


思いました。










が、、、







終始説明か質問


こちらが聞きたいことを
聞くことができずに


担当さんの聞きたいことを
ずっと質問されて疲れました魂が抜ける








時間は1時間ちょっとだったはずなのに


今までで1番疲れました。





そして、
斜め向かいの席のお客さんには出てるのに

私達には無いドリンク🥤






出して欲しいというより


同じような説明が聞こえてきて、




初訪問ぽい感じなのに


対応ちがうんかな??



と思ったり。







担当してくださった方は、

一生懸命で

悪い人では勿論なさそうですが




この疲労感には

毎回耐えれそうにないので




パナソニックホームズさんは

我が家は、
この先無さそうな気がしました。






夫もげっそりしていましたネガティブ











ここからは余談ですが…




和室について、
担当さんに必要ですか??と聞かれたので



私「リビングをパブリックなスペースとして
和室は特には考えてないです…」


とお伝えしたら


担当さん「あ、リビングの一角に
タタミコーナーみたいな感じですね!!」



って、



アジアンリゾートな落ち着いた家にしたいって
伝えてたのに、



タタミコーナーや和室は
マストなんですかな??



家のテイストとか好みの
希望聞くだけ聞いて、

イメージが反映されて無い感じが



残念でした。。