銀行員の仕事辞めたい理由、第三弾

 

ノルマがキツイ!!ガーン

 

もちろん、支店や部署によって濃淡はあります。

 

特に出世欲の強い上司(いわゆる意識高い系)に当たるとヒサン……

 

「おりゃぁー、目標は120%達成して当たり前じゃぁ!」

 

「12月末までに全項目達成じゃい!」

 

とご指導にも熱が入ります。プンプン

 

付き合わされる部下はたまったもんじゃない。

もっとまったりと働きたいんですけどね、僕は(トホホ)

 

 

 

 

目標への詰め(いわゆるご指導)も厳しい部署だと、1週間ごとに進捗を確認させられます。

 

成長期のサツマイモじゃないんだから、

 

そんなたかだが1週間で何も変わんないっつーの(苦笑)

 

数字ができてないと、上司からのありがたーい個別面談があります。笑い泣き

 

1時間以上監禁されて、なかなか出てこない同僚もいますね。(遠い目)

 

 

ノルマのキツさや取引先へお願い営業するツラさに耐えられず辞めていく銀行員はほんと多いです。

 

金融機関は採用が多いといいますが、おそらくある程度辞めるのを見越して採用しているんでしょうね(涙目笑い泣き

 

関連記事

「銀行のパワハラは存在する、実際の事例をご紹介」