ネタと冬スクと放送大学 | 旅する大学生の「法政通信」日記

旅する大学生の「法政通信」日記

法政大学の通信教育で勉強する柿野うたねのブログです。スクーリングや試験の際には全国を旅します!


テーマ:

最近ネタがなく、ブログの更新が滞っています。

このブログの主なネタは遠征と学習が主ですので、それが滞りますと、必然とブログも更新されなくなります。

逆を言えば、スクーリングなどで遠征をして、さらに学習も頑張っている時期は更新が増えるんですね。

ある種、ブログが頑張り具合のバロメーターになります。

 

そして、冬スクーリングまで2週間を切り、やっとやる気スイッチがONになってきました。

このブログをご覧の方は気付いているかもしれませんが、スクーリング期間中はほぼ毎日更新するようになります。

個人的にはスクーリング期間中の「今日の学食」コーナーが好きです。ええ。

 

短期集中型のスクーリングは1日4コマみっちり勉強しますので、食べることが数少ない楽しみになりがちです。

そして、ブログを更新するのも息抜きになりますので、私としてはその両方を楽しめる「今日の学食」コーナーが非常に重要な意味を持っているんですね。

ですので、スク期間中に学食が休みになっていたりすると大変困ります。

私の数少ない楽しみが2つとも奪われるわけですから!ええ。

 

1月21日に単位修得試験、そして22日~冬スクが始まりますので、それに向けた勉強を始めました。

 

 

 

さらに、現在放送大学の再入学手続きもしています。

法政大学では一般教養科目のうち10単位まで放送大学の単位が認められるため、放送大学の選科履修生として受講しています。

選科履修生は1年間しか在籍できないため、年度ごとに再入学する必要があるんですね。

 

放送大学の単位認定試験は法政大学の夏スクとほぼ同じ時期に行われるので、夏スクの合間を縫って受験できる科目を履修します。

柿野うたねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。