​さにべる


こんにちは〜スター

今日はさにべるに行ってきた事と

菜園のカエルちゃん

レモンの芽の進捗を〜歩く



今日の10時半くらいには

さにべるに着いたのですが

車が一杯で

過去一混んでました…笑


さにべるは4回目くらいなのですが

レジが4つも開いてる所を初めてみました


レジも20分くらい

並びましたよ〜びっくりアセアセ

GWとかやばそうです…大泣き


でもそれだけお花が好きな人が多くて

皆さん楽しんでるのも感じましたニコニコ

 


沢山のペチュニアや

野菜の苗、ハーブもありました



寄せ植えもたくさんありました♪





ピンクはあんまり…

とか言いながら

この寄せ植えめっちゃ好きでした…笑




こちらの寄せ植えの

ヒューケラがかわいい〜

たくさんあったけど

ヒューケラは買いませんでした真顔


レウカンセマム


この咲き方がかなり好きで

いつか欲しいなあ〜と思ってたけど

エキナセアもおんなじ様なの選んで

植え込んでいたので迷いました…



お家にあるゲブラさんの白い

オステオちゃん元気が無いし

↓この記事に書いてある子です


白いお花が好きなので

植えることにしましたニコニコ


わ〜(((o((*>ω<*)o)))

やっぱりかわいいニコニコ飛び出すハート

真ん中もっこしが好きなのかも〜


シェードガーデン用には

ギボウシ(ホスタ)と

ブルネラを追加で



​before

​after



まだ芽吹き始めのも合わせると

ギボウシちゃんは11種類あります爆笑

レアなのがあるとつい…


細長い葉っぱのは

ヤブラン アケボノです


昨年秋前後に植えたけど

無事に全部芽吹きましたニコニコ飛び出すハート


他にもネットで

予約購入した苗を植えたりしました〜



エキナセア

チェリーフラフも予約購入して

届いたんですけど

他の子と違って2日後に枯れました驚き

全然葉っぱもなくて…


流石に返金対応してくれそうなので

良かった…(交換は在庫切れで×( ;  ; )

あの儚い色見てみたかったな…


秋にまたチャンスがあると思うので

検討したいと思います赤ちゃん泣き



璃の香レモン

下の方に超花芽付いてました笑い泣き

レモンのお花、良い匂いなんですよ〜ラブ




そしてまたまたカエルちゃん♪

(苦手な方は飛ばしてくださいね)


スナップエンドウの葉っぱにちょこん♪


1人だけかと思いきや…

自転車にもちょこん♪



いつか潰してしまいそうだけど驚き

菜園には昨年はいなかったので

今年は食べ物がいっぱいなのでしょうねニコニコ



スナップエンドウ


もう元取れたのでは?笑

結構収穫出来て楽しいですうさぎのぬいぐるみ

種も取って来年も楽しむ予定です〜♪


それではまた〜立ち上がる花