♡南翔饅頭店♡小籠包♡旅行なう♡ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

南翔饅頭店は、小籠包専門店で有名らしいので、ここははずせない小籠包を食べましたよ~

1階はもうすごい人~

なので、2階のレストランでいただきまさした。

日本人の方がたくさん並んでます。

<南翔饅頭店って?>
「南翔饅頭店」は1871年、清の光緒年間に嘉定県南翔(現・上海市嘉定区南翔鎮)の点心専門店として創業。現在の場所に店を出したのは1900年だそうです。職人さんがていねいに作る「南翔饅頭店」の小籠包は、その品質が認められ、1989年には中国政府より「優秀品質製品金鼎賞」を受賞。日本、シンガポール、ソウルなど海外展開もしています。各国の要人も上海を訪れた際に立ち寄るのだそう。/上海ナビさんより

{CF889CFF-DB48-4F80-B641-116279A52D47:01}
もうわたくしは・・・暑くて暑くて・・・こんなかっこうになっておりますあせる

1階はテイクアウト

すごい人・・・・・・
{EB40A001-6ECC-4A61-9D22-7ADB71F1C62B:01}



{7FEB8BDA-D3D9-4DC9-B922-6ED8B1D01C07:01}

我が家は『長興楼』へ・・・

席に着くまで約20分ぐらいから~日本人の方が沢山いたした。やっぱり人気なんですね。
席に座るとすぐに、オーダー

{96F4DB7F-4C40-46CD-B40E-8465A8B3033D:01}

中には、熱々のスープが入っており

ストローでいただきましさが、無理~熱くて冷まさないといただけません汗冷めないし・・・


これまた絶品

{087CEC94-A4DB-4E1F-8EF0-4DBAF385CB75:01}


鮮肉小籠(豚ひき肉入り小籠包)

{64F4E164-BA50-48FD-BD94-522CDDEBCA6B:01}

豚の形のカスタードまん「珠圓玉潤包」


かわいいでしょう~


中には、カスタードが入ってます

{5F56695C-55D3-47D8-8059-F9A4FB19F53C:01}

このあとは、上海カニを食べる予定です

もう、この後は公園で休憩。