高尾山☆ | utan blog

utan blog

日常の幸せに感謝し禅語や賢人の名言を紐解き心に留めています。
調理師、美肌食マイスター
、スーパーフードマイスター、薬膳マイスター、睡眠コンサルタント、腸育コンシェルジュ、毛髪診断士 取得。
只今も日々お勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

お休みに高尾山で森林浴して参りました。







今回は、初高尾山のお友達とご一緒で傾斜の激しいコースで良い汗もかけました。お気に入りの十一丁目茶屋もやっぱり気持ちが良くて爽やかでした。久しぶりに薬王院でお参りも出来ましたが思う事がありましたので又紅葉の頃ゆっくりとお参りしたいと思います。

山色清浄心 

という禅語がありますが、自然の中に身を置きますと感じる事が沢山あります。
新宿から50分。高尾山は、リフトで登り降りすれば全く歩く事もなくパンプスであっても思い立ったらすぐに行けるのも良いですね。

それでは

いつも有難うございます😊
今週も良い1週間となります様に🌿