ヒツジサンライズ☆

テーマ:
麻布十番の羊肉専門店、ヒツジサンライズさんに伺いました。
こちらのオーナーが羊肉が大好きで、北海道のジンギスカン店を全て!食べ歩き、自分が一番美味しいと思ったお店に修行に入り、全国の仕入れ先、又世界から輸入されている羊肉の研究を重ねた上、満を持してオープンされたお店だそうです。

私は、PRさせて頂いている飲食店でもジンギスカンのお店がありまして、料理研究家である賢人にそれだったら是非こちらへと、この度ご紹介頂き伺いました。

オーナーは、「僕は羊肉を普及させる事が目標なんで、何かお手伝いできる事があればなんでも言って下さい!」と、お若いのに懐の深い方で、羊肉のご説明を熱心にして下さり、とても勉強になり又美味しく頂きました。

とにかく、好きな事をお仕事にされている方は本当に清々しいですね。
そういう方は、趣味が仕事ですから疲れませんと、皆さん笑顔で仰るから素敵です。

ところで

死ぬ前に何が食べたいと質問されましたら、一番は炊きたての白米なのですが(最近は豆餅もラブドキドキ)
もう一度食べてみたいなぁと思うものに、イランで頂きました、さばきたての羊のフィレ肉のバーベキューがあります。 綺麗な艶々のお肉を、藁を燃して焼くバーベキューのそのお味は、本当に美味し過ぎて、今でも情景をもはっきり覚えています。
(余談ですがその後ドライブ中に崖から20メートル下に落ち 奇跡的に何も怪我をしなかったという事もありました。)

こちら、ヒツジサンライズさんの国内産の羊肉は、臭みが全く無くて イランで頂きましたお肉とは又違う味わいがあり、あっさりしていて美味しいお肉です。海外の羊肉も厳選されているだけあり美味しいです。
良い意味で羊肉のイメージが払拭されると思います。

羊肉は、カルニチンが豊富ですから、ダイエットにも良いですよね。

ヒツジサンライズさんでは、お肉は全てお店の方々が焼いて下さいますので、丁度良い焼き加減で頂けますのも、美味しさのポイントだと思います。但し、物凄い煙ですので 自分自身もいぶされます(笑)
それはそれでインディアンの?儀式の様に思えば楽しいですし、匂いがついても良い服装で伺われる事をオススメ致します。

(昨日頂きました羊のチーズも美味しかったですニコニコ)

それにしても

羊 牛 豚 鶏 お魚 全て 
命を頂きます事に感謝したいものですね。
そして何でも頂けます自由と健康にも改めて感謝致します。


さて 今日はこれからイベントのお仕事です。

皆様も引き続きどうぞ良い日曜日をお過ごし下さいませクローバー

AD