EvernoteのAPIでログインまではできました | うたらぼ(アメブロ)

EvernoteのAPIでログインまではできました

EvernoteのAPIを使っていろいろとやってみたいと思って思考錯誤。まずはログインまでできました。

ログインはOAUTHという方法ですが、ColdFusionのライブラリがこちら にありました。

そのあとのデータ登録などはどうするかいろいろ調べたのですが、thrift(スリフト?)というフレームワークを使わないと、データ登録などできないようです。

既存の共有ホスティングサービスで使うには、ライブラリなど用意してもらわないとできないなぁ。

それよりamazonみたいにRESTでデータの受け渡しできる方法も準備してもらえれば、ちょっとしたものができそうなんだけど。

たとえば単純なバッチ処理で、ボタン一発でInboxノートにあるデータを、タイトルで判別して他のノートに移動させるとか。

個人でやるのであれば、ColdFusionは開発用は無料なので、JavaのライブラリをColdFusionから呼び出して使うのがいいかもしれない。

これがうまくいったら、「ColdFusionをちょっと使ってみる」という人が増えるかも?!

時間があったらやってみよう!